志田彩良、連ドラ初主演!「消せない『私』 復讐の連鎖」24年1月5日放送開始 本郷奏多がキーパーソン役

2023年12月12日 04:00


“爽快”リベンジ・エンターテインメント!
“爽快”リベンジ・エンターテインメント!

志田彩良が、日本テレビの深夜ドラマ枠「金曜ドラマDEEP」で2024年1月5日から放送開始される「消せない『私』 復讐の連鎖」で連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。物語のカギを握るヒロインの相手役で本郷奏多が共演することも発表され、キービジュアルが披露された。志田は中京テレビで放送される「こんなところで裏切り飯」(24年1月18日~)でも伊武雅刀とともに主演を務め、同時期に連続ドラマ2作品で初主演を果たす。

原作は、黒田しのぶ氏による「消せない『私』 炎上しつづけるデジタルタトゥー」(ぶんか社)。人生を台無しにされたヒロインが、数年の時を経て濃密な復讐を遂げるさまを描く。

画像2

平凡な女子高生だった灰原硝子(志田)は、美容系動画配信者の徳道仁(本郷)と知り合い、彼の動画に出たことで一躍有名人になる。しかし、硝子の活躍を妬むクラスメイトの海崎藍里の罠にハメられ、乱暴された動画をネットで拡散されてしまう。誹謗中傷の標的となった硝子は、自宅を特定され、さらに不審火により自宅が燃え、両親が非業の死を遂げる。心の傷を抱えた硝子は祖母の家に引き取られ、荒んだ生活を送るが、10年の月日が経ち、硝子は自ら人生を終わらせる決意をする。その刹那、自分を罠にハメたクラスメイト達がテレビの中継インタビューに笑顔で答える姿を目にした硝子は、復讐するために立ち上がる。

画像3

主人公・硝子役を演じる志田は、ドラマ「ゆるキャン△」シリーズ(テレビ東京系)、日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)、「君の花になる」(TBS系)や、「大奥Season2『幕末編』」(NHK総合)などの話題作に出演し、注目を集めた若手俳優。志田は、「ドラマ初主演という緊張感や責任感もありますが、頂いた役を大切に演じながら、皆様と素敵な作品を作れたらと思います」とコメントを寄せた。

画像4

主人公・硝子の運命に大きな影響を与える仁役には、本郷が決定。これまで多くの人気原作作品に出演し、その再現性の高さが話題を呼んだ本郷は、Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」(12月14日配信開始)では飛影役を務め、24年1月にはNHK大河ドラマ「光る君へ」の放送も控えている。本郷扮する仁は、元美容系配信者で現在は飲食店やホストクラブなど様々な事業を行う経営者。本郷は役どころについて「(仁は)硝子の人生を変えてしまった原因が自分にもあると責任を感じているので、硝子のためにできることを、苦悩しながらも模索し続けます」と語り、「復讐というテーマを、とことん慈悲なく追求した作品です。観てくださった方の心に強く響くドラマになると思いますので、是非覚悟を決めてご覧ください!」とアピールした。

「消せない『私』 復讐の連鎖」は、日本テレビほかで24年1月5日より毎週金曜・深夜24時30分から放送予定(※初回は25時10分から放送)。毎話放送後、TVer、Huluにて配信される。

キャストと製作陣のコメント全文は以下の通り。


志田彩良

生きる事に絶望してしまうほど心をズタボロにされた硝子の第2の人生を、輝かしいものにしたいです。

私にとって初挑戦となる難役ですが、彼女の抱える想いや悲しみ、そして憎しみに寄り添ったキャラクターにできたらと思っています。出演者・スタッフさんの力を借りながら、様々な想いや感情と共に役を全うします!

ドラマ初主演という緊張感や責任感もありますが、頂いた役を大切に演じながら、皆様と素敵な作品を作れたらと思います。


本郷奏多

復讐に生きると決めた硝子に対し、それが正しくないことであると認識しながらも彼女に寄り添っていく徳道。硝子の人生を変えてしまった原因が自分にもあると責任を感じているので、硝子のためにできることを、苦悩しながらも模索し続けます。

復讐というテーマを、とことん慈悲なく追求した作品です。観てくださった方の心に強く響くドラマになると思いますので、是非覚悟を決めてご覧ください!


【原作:黒田しのぶ】

初めまして、「消せない私」を執筆しました黒田しのぶと申します。この度、「消せない私」がドラマ化が決定され、現実感が湧かず驚きと嬉しさでいっぱいです。

この作品のコンセプトは「ガラスの靴を叩き割り、それを武器に襲いかかるヒロイン」です。作中、苛烈なことばかりしている登場人物たちですが、このような狂気は意外と近く、私たちの日常に潜んでいます。人よりちょっとだけ強欲だった人間たちの潰し合いを楽しんでいただけたら幸いです。

この作品の成立に尽力してくださった全ての関係者、そして読者・視聴者の皆様へ心より感謝申し上げます。硝子の物語の終わりまで、どうぞよろしくお願いいたします。


【日本テレビ グローバルビジネス局スタジオセンター プロデューサー 伊藤裕史】

主人公の灰原硝子という役はジェットコースターのように表情とキャラクターが変わっていきます。平凡な高校生、そこからメイクによって魅力的になったかと思うとデジタルタトゥーにより自暴自棄になり田舎に引き籠る…そして10年後に憎しみが再燃し復讐を誓うようになる。

さらには復讐相手に合わせてキャラクターを演じ分けるという途方もない難役は、どんなキャラクターも演じられる、役者として抜群の信頼感があり、さらに業界人気の高い志田彩良さんが真っ先に思い浮かびオフォーしました。主人公・硝子演じる志田さんの復讐心に支配されて鬼気迫る姿をご堪能下さい!

本郷奏多さんはベテランにしか出せない深さのある表情を既に身に付けている俳優さんで、セリフを言わなくても感情を伝える事が出来る素敵な俳優だと思っています。少しミステリアスな雰囲気が漂う徳道役には本郷さんがピッタリだと思ってお願いしました。硝子を包み、そして寄り添っていこうと思うまでの切ない感情から激しい感情までの移り変わりを楽しみにして頂ければと思っています。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)日本テレビ

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週