「夫を社会的に抹殺する5つの方法」Season2、モラハラ夫役は柳俊太郎! 原作表紙の再現ビジュアル披露

2023年12月9日 07:00


原作表紙を再現したビジュアル
原作表紙を再現したビジュアル

柳俊太郎が、テレビ東京で2024年1月9日から放送されるドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(毎週火曜深夜24時30分~) に出演することがわかった。高梨臨扮する主人公・日野美咲に暴言を浴びせる冷酷な夫、日野透役を演じる。あわせて、原作の表紙を再現したコラボビジュアルが披露された。

柳俊太郎
柳俊太郎

本作は同名マンガ(原作:三田たたみ 作画:アップクロス)を原作に、23年1月期に馬場ふみか野村周平の共演で実写ドラマ化。見逃し配信の1週間の再生数が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)を超えるなど、話題を集めた。

今作も脚本・監督の上村奈帆をはじめ、前作のスタッフが再集結。キャストを一新し、世界観をさらにパワーアップさせ、新たな物語を紡ぐ。本作は復讐劇であるとともに、主人公が息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、人生を見つめ直していく「再生」の物語となっている。

画像3

専業主婦の日野美咲(高梨)は、大手出版社で漫画編集者をしている夫・透(柳)と重度の小麦アレルギーを抱えた息子・優斗と暮らしていた。透はルックスの良さからテレビ出演も多く、周りからは羨ましがられることが多い。そんな中、かつて漫画家を目指していた美咲は街で漫画の新人賞募集のチラシを見かけて、また描きたい想いに駆られる。

育児の合間に、夜な夜な漫画を描き続ける美咲だったが、ある日、息子の優斗を透に預けて買い物をしていると、透から連絡が入る。優斗が持病のアナフィラキシーショックを起こして意識不明になったという。優斗の葬儀が終わったあと、美咲のもとに「夫を社会的に抹殺する5つの方法」と書かれた手紙とともに、見守りアプリに録画された映像が送られてくる。“ルカ”という人物が自宅で透と浮気していたことや、不倫相手が持ってきたマフィンで優斗のアレルギー発作が起こったことなどを知った美咲は、復讐という修羅の道を選ぶ。

非情な夫・透役を演じる柳は、NHK大河ドラマ「どうする家康」で武将・宇喜多秀家を熱演したほか、テレビ東京の10月期ドラマ「けむたい姉とずるい妹」では異父姉妹から想いを寄せられる難役を好演。柳は「前作、原作とは違う夫婦の関係性や復讐劇を楽しんで頂ければと思います。生々しい物語なのでどこか身近に感じる危機感や恐怖を感じられる作品に期待して頂きたいです」とコメントを寄せた。

ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」は、24年1月9日より毎週火曜深夜24時30分からテレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送。各話放送終了後から、U-NEXT、DMMTV、Amazon Prime Video」にて順次見放題配信されるほか、ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer)にて見逃し配信される。

柳とプロデューサーの倉地雄大氏のコメント全文は以下の通り。


柳俊太郎

この度、「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で日野透役を演じさせていただきます。日野透はプライドが高く、欲しいものは全て手に入れてきた人間だと思います。

欲のために過ちを犯して、そこから失う恐ろしさを知り、正直周りにいて欲しくないとは思いますが、彼の思考をまずは理解しなければならないと思いました。

皆様には、前作、原作とは違う夫婦の関係性や復讐劇を楽しんで頂ければと思います。生々しい物語なのでどこか身近に感じる危機感や恐怖を感じられる作品に期待して頂きたいです。

オトサツ2を楽しみにして頂いている方、初めてご覧になる方にもとても楽しんでいただけるのではないかと思います。 気になる展開がどんどん繰り広げられていくので、スリル満点のオトサツ2をぜひご覧ください。


【プロデューサー:倉地雄大氏(テレビ東京)】

圧倒的な演技力と存在感。柳さんは映画・ドラマ・写真とどの媒体で見ていても、目が離せなくなる魅力に溢れています。

そんな柳さんが演じるのは、華やかな人気者で金も権力も全てを持ちあわせた成功者ですが、一気に堕ちていく夫・日野透。成功者が焦り、取り繕い、必死にもがく様は非常に人間的で、これから柳さんが日野透の行く末をどのように演じてくださるのか、何よりも楽しみにしています!

私たちは日々一生懸命、さまざまな感情と戦い、割り切れない想いを抱え過ごしていることが多いように感じます。そんな現代性を色濃く孕んだ意欲作「オトサツ2」、高梨さん、柳さん、そして豪華共演者の方々と日々撮影していますが、他に類のない異様で癖になるコンテンツになる気がしています。ぜひご期待ください!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)テレビ東京

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週