ザック・スナイダー監督作「REBEL MOON」“銀河のアウトロー”たちを写したキャラビジュアル完成

2023年12月7日 16:00


銀河巨悪に立ち向かう!
銀河巨悪に立ち向かう!

ザック・スナイダー監督が手掛けた2部構成のSF超大作「REBEL MOON パート1 炎の子」「REBEL MOON パート2 傷跡を刻む者」のキャラクタービジュアルが披露された。

本作は、「ジャスティス・リーグ」「アーミー・オブ・ザ・デッド」などを手掛けたスナイダー監督が20年以上構想し、黒澤明監督の名作「七人の侍」からインスパイアを受けて創造したSFスペクタクル巨編。スナイダー監督は、脚本・製作・原案も担当している。

物語の舞台は、巨大帝国“マザーワールド”が支配する銀河。主人公は、暗い過去から逃げ、惑星の片隅の平和な村で暮らしていた心優しい戦士コラ。ある日、帝国の刺客が現れ侵略を開始し、コラは蹂躙された村人の敵討ちのために立ち上がり、惑星を巡りながら共に戦う戦士“レベルズ”を探す仲間集めの旅へ出る。

画像2

コラ役を演じたソフィア・ブテラは、「コラには深く共感できる部分がたくさんあるんです。生まれた故郷を離れ、知らない世界で疎外感を感じながらも新しい人生を始める、というのは彼女の身の上ですが、私が経験したことでもあります。コラが抱く恐怖や、故郷のように感じる場所を守ろうとする気持ちも、どこから来るのかよくわかるんです」と語る。

画像3

コラとともに仲間集めの旅に出る“戦う農家”でレベルズの良心ガンナーは、村のために勇気を振り絞り、外の世界へ踏み出す。ガンナー役のミヒウ・ハウスマンは、役どころについて「(ガンナーは)戦いとは無縁の生活を送っています。冒頭で、彼はこの邪悪な勢力(マザーワールド)と取り引きできると見誤り、その結果起こった過ちを何とか償おうと奔走します。だから、ガンナーにとっては、仲間を助けようとする贖罪の物語だと思います」と説明。ガンナーの葛藤と成長にも注目だ。

画像4

金でしか動かない宇宙船パイロットのカイは、飄々としながらも、チームの頼れる存在となっていく。カイ役を演じたチャーリー・ハナムは、「カイが仲間になった元々の理由は、コラに魅力を感じたこともあると思いますが、彼の動機は複雑で次第に変化していきます」とコメント。

画像5

酒に溺れる荒くれ剣闘士・タイタス将軍役のジャイモン・フンスーは「生まれながらにして正義や正しいことのために自分のすべてを捧げる人物です。罪のない人や虐げられた人々の守護者であり、体制ではなく人民を助ける人間なのです」と役柄について語り、「個人的には、この映画から肉体的にも感情的にも、これまでないほどの影響を受けました」と振り返った。

画像6

巨大な獣も手懐ける戦士で、実は元王子のタラクは、ある惑星で膨大な借金を返すために過酷な労働環境を強いられている。タラク役のスタズ・ネアは、「映画の中で私が話しているサマンドリア語は、母国語の1つであるロシア語と、これまでずっと学んできたポルトガル語を融合させたものです」と明かす。「フィクションとして作られた物語に、自分の文化を生かせるという素晴らしい機会を与えてもらったと思います」と感謝を述べた。

画像7

二刀流使いネメシスは、無表情ながらその奥には人知れず熱い思いを燃やしているようにも見える。ネメシスを演じたペ・ドゥナは、「口数が少なく、心の内を読むことはできませんが、その本質は人を守ることにあり、心に傷を負いながらも優しさを内に秘めたキャラクターなんです」と役への思いを語った。

画像8

傭兵軍団リーダーのダリアンは、強い信念を心に抱き、勝ち目がなくとも果敢に戦いへ挑む男。ダリアン役のレイ・フィッシャーは、「頭ではなく、心で人を率いていくタイプの人間で、自分がこの戦いに加わることで、無数の人々を大義に駆り立てることができるとわかった上でチームに入ることを決断したんです」と説明。

画像9

謎に満ちたロボット騎士ジミーは、プログラムに沿って過酷な戦いに参加してきたが、今は目的を失っている。アンソニー・ホプキンスが声を担当しており、スナイダー監督は「アンソニーは、あらゆる世代の現役俳優の中で最も偉大な役者のひとりで、彼が本作に参加してくれたことはこの上ない名誉です。彼には、ジミーはロボットだけれど豊かな感情を持っているキャラクターだと説明しました。これはジミーの自分探しの物語でもありますが、そういった要素にも興味を持ってもらえるかもしれないと思いました」と舞台裏を明かした。

スナイダー監督は、「私はいつも逆境に立たされた人たちの物語に惹かれます。苦境にあっても、主人公たちは絶対に諦めず、敵を倒すために工夫を凝らし、すべてを賭して戦いに挑むのです。寄せ集めの仲間たちが、知略で戦う。このテーマは、私のこれまでの作品すべてに通じていると思います」とコメントしている。

Netflix映画「REBEL MOON パート1 炎の子」は12月22日、「REBEL MOON パート2 傷跡を刻む者」は2024年4月19日より世界独占配信。12月11日には、スナイダー監督、ブテラ、ペ・ドゥナ、スクレインが来日し、ジャパンプレミアイベントを開催予定。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

Netflix映画「REBEL MOON パート1 炎の子」 12月22日、「REBEL MOON パート2 傷跡を刻む者」24年4月19日世界独占配信

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週