Travis Japan松田元太、TVドラマ初主演! 大原櫻子と“期限付き”のオフィスラブ 「結婚予定日」8月3日放送

2023年7月4日 07:00


MBSドラマ特区枠で放送
MBSドラマ特区枠で放送

男性アイドルグループ「Travis Japan」の松田元太と、大原櫻子の主演で人気少女漫画「結婚予定日」(原作:西原衣都、漫画:ムノ)がドラマ化されることがわかった。MBSのドラマ特区枠で8月3日から、MBS、テレビ神奈川、チバテレビほかで順次放送開始される。

原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を記録した人気小説のコミカライズ作品。恋に不器用なアラサー女子と年下イケメン後輩が、両片想いのピュアなラブストーリーを繰り広げる。

画像4

26歳で結婚し、27歳と29歳で子どもを産み、温かい家庭を築く。そんな理想を夢みていたアラサーの佳子は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。失意のどん底にいた佳子は、偶然、居合わせたイケメン後輩の結城とそのままカフェで話すことに。そこで結城から、「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされる。

画像2

クールで感情が読めず、周りから“AI”と言われる営業部一のイケメン・結城真臣役を演じるのは、映画「君が落とした青空」で主演を務めた松田。「僕自身ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきた いお仕事でもあり、一つ一つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております」とコメントを寄せ、「僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたい」と意気込みを語った。

画像3

結城と同じ営業部で働くアラサー女子・河合佳子役は、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューして以降、歌手活動と並行して女優としても活躍する大原。「つまり好きって言いたいんだけど、」以来、約1年半ぶりにドラマで主演を務める。大原は「佳子ちゃんのお茶目さ、面白さ、可愛いさを研究して、思いっきり楽しく演じたい」と語り、「展開が早いので、みなさま、ついてきてください!」とアピールした。

メガホンをとるのは、映画「白夜行」や「神様のカルテ」シリーズ、ドラマ「にじいろカルテ」「星降る夜に」などを手掛けた深川栄洋監督。脚本は、ドラマ「妖怪シェアハウス」で脚本家デビューを果たした綿種アヤが担当する。

「結婚予定日」は、8月3日からMBSほかで順次放送スタート。MBSで放送後、TVer、MBS動画イズムで無料見逃し配信される。松田、大原のコメント全文と、放送スケジュールは以下の通り。


松田元太

Travis Japanの松田元太です。今回ドラマを河合佳子演じる大原櫻子さんとW主演をさせていただきます。

僕自身ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきたいお仕事でもあり、一つ一つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております。

監督の深川さんはじめ、沢山のスタッフさん、共演者の方と共に楽しく作品を育て、観てくださるみなさんに少しでも楽しい時間を僕たちからプレゼント出来ればなと思ってます。

僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたいと思います。


大原櫻子

台本を読んで、ここまで胸キュンしたのは、久しぶりです!

展開が早いので、みなさま、ついてきてください!

監督と撮影方法やお芝居のやり方について、色々話しておりますが、どうやら見たことも、やったこともない形になりそうで…今は、楽しみと不安でいっぱいです笑

佳子ちゃんのお茶目さ、面白さ、可愛いさを研究して、思いっきり楽しく演じたいと思います! お楽しみにっ!


【原作者:西原衣都氏】

私は物語をつくる時、ぼんやりとした映像で考えるのですが、まさか想像をはるかに超えた映像化が実現するなんて!

今回このような貴重な機会を与えていただき心より感謝を申し上げます。私も一視聴者としてわくわくしながらドラマを楽ませていただきたいと思います。


<第1話 放送スケジュール>

◆MBS:8月3日(木)24時59分~
◆テレビ神奈川:8月3日(木)23時30分~
◆チバテレビ:8月4日(金)23時~
◆とちぎテレビ:8月10日(木)22時30分~
◆テレビ埼玉、群馬テレビ:8月10日(木)23時30分~

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)「結婚予定日」製作委員会・MBS

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週