ジョージ・ルーカス、「ウィロー」のドラマシリーズ化を熱望していた! キャスト&スタッフが魅力を語る特別映像

2022年11月29日 17:00


ロン・ハワード「本シリーズの根底には、映画版のDNAが流れている」
ロン・ハワード「本シリーズの根底には、映画版のDNAが流れている」

ジョージ・ルーカスが原案と製作総指揮を務めたファンタジー映画「ウィロー(1988)」の20年後を舞台にしたドラマ「ウィロー」。前作から続投する主演のワーウィック・デイビス、映画版の監督で今回はプロデューサーとして参加するロン・ハワードらが作品の魅力を語る特別映像「ウィローの世界」(https://youtu.be/syXNlkMG3Gs)が公開された。ハワードの証言から、生みの親であるルーカスが、「ウィロー(1988)」のドラマシリーズ化を熱望していたことも明らかになっている。

見習い魔法使いのウィローと仲間たちが、邪悪な魔女から世界を救う姿を描いた「ウィロー(1988)」は当時、最先端の視覚効果を駆使し、剣と魔法のファンタジックな世界を描き、その後のファンタジー作品に多大な影響を与えた伝説的存在。壮大なスケールも見どころだったが、「ジョージ・ルーカスは、『ウィロー』の世界観がテレビ向きだと確信していた」と振り返るハワードの言葉通り、ルーカス本人は、次々と湧き出るアイデアをドラマシリーズで描き切ろうと長年検討していたのだ。

34年の歳月を経て、再びウィローを演じることになったデイビスは、「『ウィロー』がドラマになり、本当にうれしい。また演じたいとずっと願っていた」と、役どころへの強い思い入れを示し、再び立ち上がるウィローの物語に心踊らせる。

剣と魔法、そして種族や立場を超えた“絆”を最大の武器に、邪悪な闇に打ち勝ち伝説となったウィローたちの新たな冒険。最新の映像技術によって、より神秘的になった世界を舞台に、パワーアップした魔法バトルはもちろん、連続ドラマならではの濃密な人間模様も描かれており、まさにルーカスが想像し、“創造”を願った冒険ファンタジーの世界が誕生した。ハワードも「本シリーズの根底には、映画版のDNAが流れている」と自信をみなぎらせている。

画像2

注目したいのは、ウィローとともに新たな冒険の旅に出る、若き冒険者5人の躍動だ。特別映像では、ハワードやデイビスに加えて、新キャストのルビー・クルス(キット役)、トニー・レボロリ(グレイドン役)らも登場し、若い世代の視点から作品の魅力を分析。クルスは「たくさんの人に愛されている物語よ」と自身の作品愛を語り、レボロリは「“誰でも英雄になれる”と教えてくれる。だから、時代を超えて愛される」と、作品の色あせない普遍性を熱弁する。

そんな新キャストたちの発言に、デイビスは「彼らは純粋に楽しみつつ、この物語の重要性を理解していた」と嬉しそうな表情。ウィローをはじめ、反骨精神の強いプリンセス、魔法使いに憧れる少年、負けず嫌いな女性剣士、キッチンメイド、粗野で一匹狼な囚人ら、決して英雄向きとはいえない個性豊かな彼らが、ときにぶつかりながら、ときに助け合い絆を深めながら、世界を襲う脅威に立ち向かう物語を見届けたい。

ウィロー」は、ディズニープラスで11月30日に配信。

ディズニープラス
ウィロー
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週