窪田正孝、ラジハ完結に「さみしい気持ち」 休養発表の広瀬アリスは元気宣言!

2022年4月29日 18:38


画像1

放射線技師の奮闘を描く人気ドラマを映画化した「劇場版ラジエーションハウス」の初日舞台挨拶が4月29日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の窪田正孝をはじめ、共演する本田翼広瀬アリス山口紗弥加遠藤憲一浜野謙太丸山智己矢野聖人八嶋智人山崎育三郎鈴木雅之監督が勢ぞろいした。

窪田は「みんなで作り上げた作品をお届けできて、めちゃくちゃ幸せです」と会心の笑顔。「劇場版までたどり着けたのは、応援してくれた皆さんの温かい声があったから」とファンに感謝を伝えると同時に、「これで終わっちゃうのかなと、さみしい気持ちもありますが、(映画を)大きく育てあげてくれたらうれしいです」とシリーズ完結への思いを明かした。

画像2

また、劇場版から参加した山崎に対しては、「いっくん(山崎の愛称)が出てくれたから、作品が引き締まり、奥行きが生まれた」と謝意。ふたりは朝ドラでの共演経験もあるが、山崎は「みんな仲が良くて、よーいの合図がかかっても、しゃべっているし(笑)。僕は繊細な役どころだったので、あまり関わらないように、こそこそ自分の居場所を探していた」と“チームラジハ”の親密ぶりに圧倒された様子だった。

画像3

広瀬は先日、休養を発表して以来、初めての公の場。隣に立つ遠藤が「広瀬アリスでーす。元気です。いろいろニュースで書かれていますけど、全然元気でした。良かった」と場の空気を温めると、広瀬本人も「お騒がせして申し訳ございません。元気です」とファンに報告し、窪田同様「このチームが愛おしくて、これで集まる機会が少なくなると思うと、さみしい気持ちでいっぱいです」と思いをはせた。

完結にちなみ、「終わらせたいこと、始めたいことは?」と問われると、遠藤は「また、悪役をやりたい」と回答。「もうやばいだろって、舞台挨拶にも出せないような悪役で(笑)。そういう役を映画でやってみたい」と意欲を燃やしていた。

画像4

大型台風、土砂崩れ、未知の感染症に見舞われた離島を舞台に、主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田)と仲間たちが、島民を救うために立ち上がる。レギュラー出演者に加えて、劇場版には山崎をはじめ、若月佑美高橋克実原日出子キムラ緑子らが出演している。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週