永野芽郁&菜々緒「地獄の花園」“世界をまたにかけた”続編熱望!「大人たちに圧をかけておこうかな」

2021年5月4日 13:51


全国の映画館が再び盛り上がることを祈願した永野芽郁&菜々緒
全国の映画館が再び盛り上がることを祈願した永野芽郁&菜々緒

バカリズムが脚本を手がけ、喧嘩で派閥争いを繰り広げるヤンキーOLたちの世界を描いた「地獄の花園」の祈願イベントが5月4日、東京・新宿の花園神社で開催され、永野芽郁菜々緒が参加した。

ごく普通のOLライフに憧れる直子(永野)の職場では、OLたちが日々喧嘩に明け暮れ、テッペンを目指している。ある日、カリスマヤンキーOL・蘭が中途採用されたことをきっかけに、直子の会社は全国のOLたちから狙われることになる。永野と菜々緒のほか、広瀬アリス川栄李奈、「森三中」の大島美幸遠藤憲一小池栄子らが共演した。

画像2

永野と菜々緒は、芸能にゆかりがあり、タイトルにもある「花園」を冠した花園神社で、映画の大ヒット祈願を行った。永野は「大ヒットももちろんですが、いま上映されている映画も多いなかで、すべての劇場が開いているわけではないので、全国の劇場が無事に開いて、そこで『地獄の花園』を見て笑って頂けたらなとお願いしました」と語った。

画像3

この日は絵馬の形をしたパネルに、それぞれのお願いを書いて発表した。永野は「続編」という言葉を掲げ、「これは、個人的な願いが強め。大人はまだ全然『続編やりましょう』と言ってくれていないので、ここでいま圧をかけておこうかなと思って(笑)」と、笑い交じりに明かす。続けて「現場で菜々緒さんが、『本当に面白いから、続編は国をまたいでできたらいいよね』という話をされていましたよね。私もキャストを代表して願っているので、大人がどう動いてくれるのか、楽しみですね~」といい、菜々緒を笑わせていた。

さらに、ふたりの続編トークはヒートアップ。続編のイメージを問われ、永野は「本作は日本のOLの話だけど、『OLとは違う業種の人が出てきても面白いよね』と、勝手に身内で盛り上がっていました。世界中のOLを倒していくのも面白いですよね」と声を弾ませた。菜々緒も「続編については撮影中に話していたので、私も同じ気持ちですね」と、力強く賛同していた。

画像4

本作は、永野と菜々緒にとって、様々な“初挑戦”があったという。菜々緒はOLたちを牛耳る“悪魔の朱里”役を務め、自身初のコーンロウや奇抜なメイクで、個性的なビジュアルを作り上げた。「衣装合わせやメイクテストの時に、(自分のビジュアルを見て)『大丈夫かな』と不安だったんですが、エンケン(遠藤)さんや大島さんを見た時に、『これじゃ弱いんだ』と分かりました。それで、自分からメイクの提案をしました」と笑顔を浮かべる。

一方の永野は暴言を吐き、喧嘩で人を殴り飛ばしていくシーンに挑戦。「本当に大きな声を出すのが苦手で、『無理です』といいながらも頑張りました。暴言はイントネーションがちょっとずれるだけで、なまっているように聞こえてしまって。あとは唾を吐いたり、血を吐いたりしても、関和亮監督から『全然吐けてない』と言われて、『だって、吐いたことないですもん……』という感じでした(笑)」と振り返る。そして「凶暴な姿、今までとは違う姿をお見せできたかなと思います」と自信をのぞかせた。

地獄の花園」は、5月21日に全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週