浅川梨奈、腹部を共演者の頭が貫く 主演作公開初日になぜか“人体貫通イリュージョン”

2019年2月22日 20:10


謎のシチュエーションに会場困惑
謎のシチュエーションに会場困惑

[映画.com ニュース] 三家本礼氏による人気漫画を新たなに映画化した「血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐」「血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒」が2月22日、東京・台場のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で公開され、主演の浅川梨奈、共演のあの(ゆるめるモ!)、佐野いずみ、メガホンをとった山口ヒロキ監督が舞台挨拶に出席した。

ふんどし&セーラー服の女子高生・鋸村ギーコがチェーンソーを武器にゾンビと戦う姿を描き、2016年には内田理央主演で映画化された人気漫画を、装いも新たに再映画化。ギーコ役の浅川は「自分がギーコを演じるプレッシャーもありましたが、内田さんとはまた違ったギーコを作れると思い、前作の映画を見ず、原作漫画を頼りに役作りしていました」と述べた。

さらに「『やれやれだぜ』というセリフがあります。もともと台本では『やれやれだな』でしたが、ギーコだったら『だぜ』と言うと思い、テストでそう演じました」と説明し、「内田さんもそのようにしていたと聞いて、同じ気持ちでできているのかなと、嬉しく思いました」とニッコリ。今作は4DXで上映されるが、山口監督は「4DXでの上映ありきで製作しています。前作よりコミカルで、悪ふざけ感がすごい。普通の4DX作品では見られない、変な効果をどんどんぶつけられる」とアピールに努めた。

また壇上には、福岡から取り寄せたという物々しい機材が登場。浅川がそのなかに入り、あのが持つチェーンソーで体を貫く“人体貫通イリュージョン”が執り行われた。

主演作の公開初日にイリュージョンを強要されるという謎のシチュエーションに、浅川も「いや、おかしいおかしい。これです、大人の悪ふざけ」とブーイング。ぶつぶつ文句を言いながらも律儀に機材のなかに収まり、「わけがわからない。ですが、私たちよりもお客さんとマスコミの方々のほうが、わけがわからないと思う」と苦笑しきりだ。

そして、あのが「貫きの、チェ~ンソ~」と、背中側からチェーンソーを挿入。すると浅川の腹部からチェーンソーが突き出し、客席からどよめきが沸き起こった。その状態のまま、カメラを構える報道陣が「こっちお願いします」と目線を要求したため、浅川は「こっちお願いします、じゃない!!」と悲鳴をあげた。

イリュージョンは続く。今度は「貫きの、あの~」といい、あのの頭が浅川の体を貫通。やられたい放題の浅川は「これの正解を教えてください」と放心状態で、あのは「今年で一番楽しかった。わけわかんねえ」と笑っていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週