血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒

劇場公開日:

血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒

解説

スケバンの女子高生がゾンビを相手にチェーンソーを振りかざして戦うスプラッターアクション漫画「血まみれスケバンチェーンソー」を2部作で映画化した「血まみれスケバンチェーンソーRED」の後編。自前のチェーンソーを武器を持ち歩く女子高生の鋸村ギーコが、同級生のマッドサイエンティスト・碧井ネロや、彼女が作り出した改造死体たち、そして鎧をまとった新たな敵たちとの激闘を繰り広げる。元「SUPER☆GiRLS」のメンバーで、グラビアや女優でも活躍中の浅川梨奈が主人公のギーコを演じ、アイドルグループ「ゆるめるモ!」のあのがネロ役を担当。2016年にも映画化した「血まみれスケバンチェーンソー」を手がけた山口ヒロキ監督が、再びメガホンをとった。

2019年製作/54分/R15+/日本
配給:プレシディオ
劇場公開日:2019年2月22日

スタッフ・キャスト

監督
原作
三家本礼
脚本
福原充則
エグゼクティブプロデューサー
岡本東郎
プロデューサー
行実良
柴原祐一
アソシエイトプロデューサー
三宅亜実
撮影
曽根剛
照明
本間光平
加藤大輝
美術
宮下忠也
門馬雄太郎
特殊造型
奥山友太
特殊メイク
下畑和秀
音楽
倉堀正彦
主題歌
マキシマム ザ ホルモン
ナレーション
内田理央
アクション監修
高東楓
アクションコーディネーター
遊木康剛
ラインプロデューサー
和田紳助
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2019 三家本礼・KADOKAWA刊/うぐいす学園3年A組

映画レビュー

1.0観なくても良かった様な後編。

2020年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

生徒会によって大自然豊かな刑務所に入れられたギーコ達。
仲間のドリエが連れ去られて、追いかける事になったが、、、。

ナグルシファーと言う仲間が増えて見所たっぷりと思いきや、な〜んも面白く無い。
改造死体の代わりの敵として地下アイドル・メロンちゃんや魔法少女出したりで、更にマニアック・オタク度を出したかったらしいが、スケバンチェーンソーの影が薄れてスプラッター映画作品の存在意義すら忘れてしまったかの様な感あり。
そこらへんのアイドルドラマと変わらなくなってしまった様だ。

色気もフェチ度も薄れて何に期待して良いのやら😩
面白さもテンションも半分以下に
かなりがっかりでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
巫女雷男

3.0前後編分ける必要あったかな

2019年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

上映時間も長くないし、一本でも良かった気もするんだよね。4DXもなくてもいいし。

でも、前編・後編に分けて、4DXもやったら、売上が何倍かになるよね。結局ファンしか観に来ない映画だけど、ファンは少しぐらい高くたって観るしさ。

だからちょっと「客をなめんなよ」って話ではあるんだけど、いいよ。それで売上が増えて、こういうジャンル映画が作られるんだったら、喜んで払う。これからもジャンル映画の作成をお願いします。

後編は護あさな、蒼波純といいところが出てくんのね。護あさなの魔女っ子は「よくやった!」と喝采を送りたかった。蒼波純は「まだこのレベルの映画でいいの?」って感じかな。佐野いずみは初めて観たけど、いいね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

4.0ピー音と共に水しぶきが出ます

2019年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

天然刑務所というワードが妙にツボ。
女子はともかく男子のクオリティが低すぎる。
脂とシワの乗った、どこからどう見てもおじさん男子を高校生と押し切るのか。

ネロに比べてB級感の増した会長が次のライバルかと思っていたらまたお前か。どんなトリックだ。前編ラストの私の涙を返してくれ。

後編に来て出てくる新キャラがことごとく好み。
幼馴染の暴力女ナグルシファーはイケメンで付き合いたい。
アイドルのメロンは歌声が可愛いしその腹黒感も好き。
触手が大好きだから養分吸ってるところは少し興奮した。
殻を破ったB級会長ネメシスはもう大好き。
顔が可愛すぎるし仕草も可愛い。ドライバーあります…?で不意打ちくらって結構笑った。
推しメンはネメシスで決まり!

序盤のナグルシファー無双、前編より確実にレベルアップしたバトルシーンに血液で顔をビショビショにしながらワクワクが止まらなかった。
しかしその後の手抜き的なモザイクと電気オフにはなんだかガッカリ。
直接描写を怠るな、お金の配分真剣に。一周回って嫌いじゃないけども。

熱い友情と一瞬入る亀裂と、理由などとうに忘れてもそれでも戦わなければならない二人の血で血を洗うバトルとキスに胸熱が止まらない。
一生やってろ。なんでこの展開で泣いてるんだ私は。

原作も内田理央ver.も観ていなかったので、ただ女子高生がゾンビを切り裂いていく話だと思っていた。
ストーリーも演技も演出も全てが安いけど、なんだか胸に響くもののある楽しい映画だった。
笑えるポイントも多く、案外期待以上。
4DXじゃなかったらここまで楽しめたかどうかはわからないけども。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KinA

3.0ビス止め

2019年2月24日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

ネロの復讐の続編で学園内にある学園刑務所での話で合流したナグルシファーと共に改造死体に攫われたドリエを捜しつつ脱出を画策するストーリー。

前編と連続で観賞したが今作の方がグロさも笑いどころも増した感じがするし、中ボスキャラとの闘いがまたアホらしくて面白い。

ラスボスとの闘いはちょっと良く判りません状態だったし、もっと勢い良く行って欲しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus