神木隆之介、有村架純に“透ける”バースデーケーキをプレゼント

2019年2月12日 20:30


神木隆之介と有村架純
神木隆之介と有村架純

[映画.com ニュース] 百田尚樹氏の人気小説を映画化した「フォルトゥナの瞳」の公開直前イベントが2月12日、都内で行われ、主演の神木隆之介有村架純が出席。翌13日に誕生日を迎える有村を祝おうと、神木が映画にちなんだ“透ける”バースデーケーキをプレゼントした。

死期が近づく人間の姿が透けて見える特殊能力“フォルトゥナの瞳”を持つ青年・木山慎一郎(神木)と、恋人・桐生葵(有村)の数奇な運命を描く恋愛ファンタジー。「青空エール」「坂道のアポロン」で知られる三木孝浩監督がメガホンをとった。

神木が用意したのは、ゼリーをベースにした果物たっぷりのケーキで、神木本人が仕上げを担当。この粋なサプライズに、有村が「感激しています」と大喜びすると、神木は「撮影中もこんな幸せそうな顔は見たことがない」と満面の笑みを浮かべていた。

映画の公開を控えるなか、神木は「気持ちはドキドキと楽しみが半分半分。もし自分が同じ運命だったら、どんな選択をするだろうと考えてもらえれば」とアピール。4度目の共演にして、初の恋人役を演じた有村は「以前から、神木くんのラブストーリーが見てみたいと思っていましたし、その初めての瞬間に立ち会えて光栄。これだけキャリアが長いのに、まだ“初めて”があるなんて。新鮮な神木くんの姿を見ていただければ」と話していた。

イベントではふたりの“愛の献身度”を判定する心理テストも行われ、神木が「愛の献身度50%。程良い距離感。ただの無難な人」、有村は「愛の献身度90%。ちょっと重たい!? 振られ体質」の判定が。思わぬ結果に、そろって苦笑いを浮かべていた。

フォルトゥナの瞳」は2月15日から全国公開。志尊淳DAIGO松井愛莉斉藤由貴時任三郎が共演する。

Amazonで今すぐ購入
青空エール DVD 通常版[DVD]

青空エール DVD 通常版[DVD]

最安価格: ¥2,855

河原和音の人気コミックを、「orange オレンジ」の土屋太鳳と「仮面ライダードライブ」「下町ロケット」の竹内涼真の共演で実写映画化。
坂道のアポロン DVD通常版[DVD]

坂道のアポロン DVD通常版[DVD]

最安価格: ¥3,418

ジャズに魅了された高校生たちの青春を描いた小玉ユキの人気漫画を、知念侑李、中川大志、小松菜奈の共演で実写映画化。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週