高杉真宙は“ケータイ”、加藤諒は“ベッド” 絶対に手に入れたい理由は「バッキバキ」

2018年11月13日 22:30


高杉真宙、携帯電話がバッキバキ
高杉真宙、携帯電話がバッキバキ

[映画.com ニュース] 裏社会の実態を描く人気コミックを実写映画化した「ギャングース」の公開記念舞台挨拶が11月13日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、トリプル主演の高杉真宙加藤諒渡辺大知、メガホンをとった入江悠監督が出席した。

少年院でともに過ごした“職なし、学なし、犯罪歴あり”の3人組サイケ(高杉)、カズキ(加藤)、タケオ(渡辺)が、犯罪集団が稼いだ収益金のみを狙って窃盗を繰り返す“タタキ稼業”を開始し、裏社会を生き抜くさまを描く。主演3人がそろうのは久しぶりだそうで、高杉は「やっと3人で集まれた。みんなと会えて嬉しい」と笑顔。作品への思いを「原作を手にとって読んだ時に、見たことがない世界で、不思議な感じがした。それをしっかり伝えられるように演じられたらと思っていました」といい、「この作品に出合えなかったら、知らない世界のまま終わっていたと思うことが多い。知らない世界を知れたことは、今の自分の血となり肉となっています。この作品に関わることができてよかった」と、成長の手応えをにじませながら語った。

さらに入江監督は、撮影時の思い出を問われ「中盤の3人が落ち込む大事なシーン。加藤くんが噛みまくったんです。でも高杉くんと渡辺くんは『頑張ろうぜ』とか励ましの声を一切かけなくて、それが逆にチームができていると感動した」と振り返る。これに渡辺は「変な優しさは必要なかった。あの場は1人1人の戦いだった。すごいいいシーンになりましたね」と頼もしそうに目配せし、加藤も「(日没が迫っていたため)時間との戦い。結構テンパったね」と充実の面持ちだった。

また物語になぞらえ、「絶対に手に入れたいものは?」との質問が。高杉は「ケータイ(携帯電話)」を挙げ、その理由を「バッキバキなんですよ。朝、充電できなくて焦っちゃって。いよいよ寿命かな」と明かした。加藤は「ベッド」が欲しいそうで、「今作で体重が65キロから69キロに増えたので、ある日、ベッドが真っ二つに折れちゃって。それからベッドが半分の生活で、最近捨てたんですよ。あわせて布団も捨てちゃって。だから、今は床にバスタオルを敷いて寝ています」と、作品さながらのハードな生活を送っていることを告白。場内をざわめかせていた。

一方で入江監督は、手に入れたいものに「続編」を掲げ、「せっかく仲良くなったんで。寅さんみたいに40何作も。原作にはまだたくさんエピソードがありますから」とリクエスト。これにキャスト陣は「かっこいい!」「素晴らしい!」と歓声をあげ、渡辺は「来栖っていう、原作で好きなキャラがいるんですよ。出てきてほしい!」と色めき立っていた。

ギャングース」は11月23日から全国で公開。R15+指定。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週