鈴木奈々、ビビりまくった「MEG」は「吊り橋効果のあるデートムービー!」

2018年8月27日 14:30


超巨大ザメの恐怖を描く!
超巨大ザメの恐怖を描く!

[映画.com ニュース]全長23メートル、体重20トンの超巨大ザメ“メガロドン”の恐怖を描いた「MEG ザ・モンスター」の公開直前記念イベントが8月27日、東京・内幸町のワーナー・ブラザース映画試写室で行われ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史原西孝幸、タレントの鈴木奈々が出席した。

マリアナ海溝をさらに超える深海で、巨大な「何か」に襲われ、身動きがとれなくなった探査チーム。レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が救助に向かうが、そこで遭遇したのは、200万年前に絶滅したとされる巨大ザメのメガロドンだった。「メガロドンがでかすぎ! スクリーンから出てくるんちゃうかと思うくらい。絶叫マシンに乗っているような感覚」と震えっぱなしの藤本と同じく、原西は「恐怖映画3、4本分」の“疲労感”を感じた様子。「(恐怖のあまり)顔が二回りくらい小さくなった」(藤本)とコンビそろって本作を絶賛していた。

一方「大好きな旦那さんと見に行きたい」という鈴木は「この映画はデートにおすすめ!」と説明。「吊り橋効果ってあるじゃないですか? 初デートのカップル、マンネリ気味の夫婦だったら、ビックリするシーンで『キャー!』って抱きつけます」と続けると、「最近マンネリ気味なの?」と容赦ないツッコミが入った。「(夫とは)付き合って5年、結婚して5年、もう10年一緒にいます。やっぱりドキドキもなくなってくるんです。だから吊り橋効果を使いたい」と切り返すと、藤本は「じゃあ吊り橋行けよ」と指摘されてしまった。

この日はトークの最中、スタッフたちの仕掛けたドッキリが連発。女性の悲鳴が脈絡なく響き渡り、スタンディの後ろから風が吹き、魚のフィギュアが投げ込まれたが、そのクオリティの低さに藤原らはビビりつつも呆れ顔。藤本は囲み取材で「正直、ギャラの方を倍にしていただきたい。仕事に集中できなくなるのでやめてほしいですね(笑)」と正直な思いを吐露した。最近では妻・木下優樹菜のドッキリにも驚かされているようで「俺をビビらせるためだけに深夜起きているんですよ。徐々に寿命が縮まっている気がする」とプライベートでも心休まる時はないようだ。

本作の内容にちなみ「夏の恐怖体験」を問われた鈴木は「茨城の海に行ったら日焼けしたムキムキな男性にナンパされて、ヤンキーの軍団に追いかけられた」と回答。そして原西が披露したのは、マンションの1階に住んでいた頃の“笑いなし”の恐怖体験。「寝苦しい夜、外から砂利の上を歩いている音がしたんです。しばらくして、階段を上がっていく音が聞こえたんですが、なぜかまた降りてきた。怖くなって郵便受けから外を見たら“何者”かと目があったんです」と振り返っていた。

MEG ザ・モンスター」は、9月7日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週