映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年2月13日
◆2018/2/13更新
村上佳菜子、女優業に意欲 泉ピン子がエール
世代を超えた友情を描いた映画をPR
  シャーリー・マクレーンアマンダ・セイフライドの共演で、世代を超えた友情を描いたハートフルストーリー「あなたの旅立ち、綴ります」の公開直前イベントが2月13日、東京・飯田橋の神楽座で開催され、女優・泉ピン子とプロフィギュアスケーターの村上佳菜子が出席した。

  嫌われ者の老婦人ハリエット・ローラーは、自身の訃報記事を生前に用意しておこうと考え、地元の若い新聞記者アン・シャーマンに記事執筆を依頼する。正反対の性格のハリエットとアンの間に、友情が芽生えていくさまを描く。2014年にソチ冬季五輪代表に選ばれ、17年に現役引退後は、フィギュア界のみならずバラエティ番組でも活躍中の村上。本作の感想を問われると、「私はやりたいことがたくさんあるのですが、なかなか一歩を踏み出せない。でもこの映画の主人公ハリエットが自信を持って踏み出している姿を見て、自信を持って行動すれば物事は変わっていくと感じました」と語る。

  これに対し泉は、自身の経験を踏まえ「何かをやっておけばひとつの自信につながる」「あなたは今まで多くを体験してきているし、練習もしてきている。だから踏み出すなんて簡単じゃない」と背中を押し、新たな道として「女優やってみませんかと言われたらどうする?」と提案。村上が「やってみたいんです!」と前のめりで答えると、泉は「かわいくていいと思う」「断らないで、なんでもやりなさい。なんでも挑戦していった方がいい」とエールをおくった。

  女優業に意欲をのぞかせる村上。「いつか(泉と)共演なんてことも?」と聞かれると、「とんでもないです!」と恐縮していたが、泉は「私が死ぬ前にしてね!(笑)。何年できるかわかりゃしないんだから」とノリノリ。「NG出したら、その笑顔で『ごめんなさい』って言えば『大丈夫だよ』ってなるわよ(笑)」とアドバイスしていた。

  イベント終了後の取材では、フィギュアスケートファンを公言する泉のマシンガントークがさく裂。村上に「かわいい! でも、なんで(競技選手を)辞めちゃったの。もうちょっと(次の世代に)つなぐまでいなさいよ〜」と熱い思いをぶつける。さらに平昌オリンピックに出場する羽生結弦選手についても触れ、「やる時はやるわよ。うちのユズくんは強いから(笑)。誰が何を言おうと耳に入れないタイプだから」と熱弁をふるい、村上も「(羽生選手は)自分を信じてやる人」と深く頷いていた。

  「あなたの旅立ち、綴ります」は2月24日から公開。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/2/13のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 2/25更新
公開スケジュール
予告編・動画 2/25更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
試写会・プレゼント
マイページ
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月13日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.