「さいはてにて」世界17の国と地域で公開決定に永作博美感激「多くの人に知ってほしい」

2015年2月28日 20:55


舞台挨拶に立った永作博美、佐々木希ら
舞台挨拶に立った永作博美、佐々木希ら

[映画.com ニュース] 女優・永作博美主演の映画「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」が、4月下旬の台湾を皮切りに韓国、タイ、シンガポールなど世界17の国と地域で公開されることが2月28日、発表された。

永作は、共演の佐々木希臼田あさ美らと東京・丸の内TOEI1で舞台挨拶。「うれしい。日本の美しい風景がはっきり描かれ、普遍的なところでの人と人との関係が描かれている。こういう作品があることを多くの人に知ってほしい」と喜んだ。

監督は台湾のチアン・ショウチョンで、永作は昨年11月の台湾の映画祭「金馬奨」での上映に参加。チアン監督からのメッセージが読み上げられると、「グッときますね。格好良くて愛を持った方で、最後まで揺るぎなく、あきらめずに愛を注いでくださいました。皆のできる限りを精いっぱいやった痕跡が残っている、とても気に入っている映画です」と感慨に浸った。

一方、初のシングルマザー役に挑んだ佐々木も、「難しくて悩み、毎日がかっとうだったけれど、監督が正面から受け止めくださった。出会いに感謝しています」と笑顔。海外公開については、「日本のみならず、世界中の人に共感してもらえる部分がたくさんあると思う」と期待を寄せていた。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら」は石川・珠洲市を舞台に、故郷に戻ってコーヒー店を始めた女性と、向かいで民宿を営むシングルマザーが心を通い合わせ、生きる希望を見いだしていく姿を描く。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週