劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「赤ワインに憧れはあるが…」死霊館のシスター 呪いの秘密 MARさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5赤ワインに憧れはあるが…

2023年10月23日
PCから投稿

怖い

興奮

怪物ヴァラクとの闘いを一応制したアイリーン達。だがその後、フランスで起こった事件を皮切りに、調査に乗り出したアイリーンとヴァラクの新たなる闘いを描いた作品。

人気シリーズの新作ですね。直接の前作となる死霊館のシスターは個人的にかなり好きだったので、本作も期待だが果たして…。

前作の視聴は粗必須ですね。それなりな不気味さも兼ね備えていた前作と変わり、今回は完全にビックリホラーな印象。

事件を追ってヴァラクの真相に迫る展開はなかなか面白い。学校に辿り着く過程や、そこでの嬉しい再会もファンとしてはグッドポイント!彼を止めて(物理)はちょっと笑いそうになったがw

主人公の絶体絶命のピンチとか、ここをどう凌ぐの!?みたいな展開の連続には手に汗握るが、何でもアリな感じで乗り切ってしまうのは…ホラーだから仕方ないですかね。

良くわからんのが、ヴァラク倒せばヤギさんや校長先生も自然消滅って感じ??
あと、ジャックを探してた時に上から見下ろしていたおっさんとか何だったのかしら?
んで、最後の展開、アイリーンちょっと可哀そうかも…(笑)

さておき、全体的にはちょうど良い怖さと激しさで面白い作品だった。エンディングも良いつくりですね。ここが一番怖かったかも…。そして…またあなた達か!?
こういう作品って3部作とかが多いけど、これはどうなんだろう?

ちなみにワタクシ、飲めたら良いなとおもいつつ、ワイン…とくに赤は香りだけでクラっと酔っちゃいますw
美味しいお肉とかと一緒に嗜むのとか憧れるんだけどなぁ…。

MAR