AFTERGLOWS

劇場公開日:

  • 予告編を見る
AFTERGLOWS

解説

10代で単身イギリスに渡って映像制作を学び、自主制作の短編作品などを発表してきた映像作家・木村太一の初長編監督作。ネオン輝く東京を舞台に、死んだ妻と生き写しの女性と出会ったことをきっかけに、再び愛を欲するようになった男の姿を、幻想的で美しいモノクロームの映像で描く。

1年前、不倫報道をきっかけにしたストレスによって歌手の小松さゆりが自殺した。夫の守島輝は、妻を亡くしたことを機にタクシー運転手として生きるようになり、孤独を抱きながらもラジオ番組を通して社会とのつながりを保っていた。そんなある日、輝は亡き妻と生き写しの女性と出会い……。

「パッチギ!LOVE&PEACE」「無頼」などの井筒和幸監督作のほか、多数の映画に出演してきた俳優の朝香賢徹が映画初主演。共演にMEGUMI、竹下景子ら。

2023年製作/120分/日本
配給:MYG Pictures
劇場公開日:2023年1月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0自分は好きな方

2023年7月23日
スマートフォンから投稿

興奮

終盤の物語が動き出すまでが少し長いように感じるが、映像の綺麗さでカバーしている。鑑賞後の感覚は悪くない、もしくは良いと言ってもいい。映像は本当に目を見張るほどの完成度。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
嗚呼あゝ

4.0おしゃれ映画と思ってみてたら、意外な方向に行って面白かった! 全編...

2023年2月4日
iPhoneアプリから投稿

おしゃれ映画と思ってみてたら、意外な方向に行って面白かった!
全編モノクロの画面で、光と影のコントラストが美しい。
東京の街もどこか夢の中のようで良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
13

2.0うすい

2023年1月21日
iPhoneアプリから投稿

映像だけだったらpvとかで身いい気がする。

語り口とかもっとUKからの特殊な何かを期待してしまった。期待値が大きかっただけに、薄さにイラッとした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビビ

他のユーザーは「AFTERGLOWS」以外にこんな作品をCheck-inしています。