犬、回転して、逃げる

劇場公開日:

  • 予告編を見る
犬、回転して、逃げる

解説

人気ボーイズグループ「7ORDER」の長妻怜央と元「AKB48」の宮澤佐江が共演したサスペンスコメディ。

カフェ店員の青年・木梨栄木には、泥棒という裏稼業があった。彼が次のターゲットに定めたのは、1日でも早く世界が終わることを願っている婦人警官の眉村ゆずきだった。彼女の部屋に忍び込んだ木梨は、現金の入った封筒の中に「ずっとお前を見ているからな」という手紙を見つけて驚くが、それ以外は特になにもなく、無事に仕事を終えることができた。しかし後日、木梨の飼っている豆柴の天然くんが姿を消してしまう。愛犬を盗まれたと思い込み、失意のどん底に落ちる木梨。その頃、木梨や眉村の暮らす街では爆弾予告事件や小学生の誘拐騒動などが相次いでいた。事態は予想外の方向へと進んでいくが、そのすべてを木梨のもとから逃げ出した天然くんが目撃していた。

今回が映画初主演となる長妻が主人公の木梨、特撮テレビドラマ「ウルトラマンデッカー」などで活躍している宮澤が婦人警官の眉村を演じた。監督・脚本は劇団「ヨーロッパ企画」出身の作家・演出家の西垣匡基。

2023年製作/82分/G/日本
配給:アイエス・フィールド
劇場公開日:2023年3月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2023映画「犬、回転して、逃げる」製作委員会

映画レビュー

0.5面白いところがひとつもない

2023年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

シュールでコミカルな作品を作りたかったのでしょうが、面白いと思えるシーンはひとつもありませんでした。これだけ面白いところが何も無いというのはある意味シュールかも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
alias

2.5もろもろの犯罪者、窃盗や爆弾や誘拐… 誰もが少しづつズレている様子...

2023年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

寝られる

もろもろの犯罪者、窃盗や爆弾や誘拐…
誰もが少しづつズレている様子。
無性に力の抜けたお話、和みすら感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
woodstock

3.5ノベルゲームの実写化映画みたいな感じ

2023年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ノリがアレです。かなり大昔にやったノベルゲーム「街~運命の交差点~」みたいなノリの映画だなと思いました。いわゆる群像劇タイプの映画なんですが、ノリがゲームっぽいというか、漫画の原作を映画にした感じ。漫画→映画した場合のギャグのノリについていけない人はちょっときついかも。
前半はかなり展開がだるいです。危うく寝そうになりました。ただ、家出した金持ちの家の少年がとある男性に拾われてからはちょっと話が面白くなってきます。
後半にいくにつれて「ああ成程…」と思わせられたので、パズルのピースが頭の中で嵌った瞬間は凄く面白かったです。
犬の天然くんの出番がもうちょっと多ければ☆4だったんですが、犬の出番は思っていたより少なかったのでちょっとだけマイナス。
もっと天然くんの出番が欲しかったかな……名俳優犬だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サラ

1.5先週は一瞬にして完売で今週リベンジ!一番大きなスクリーンにもかかわらず15列目とか!それもその筈!殆どは「長沢」目当ての女性客・・・。

2023年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2023年 「宮澤佐江」演員、AKB01作品。

始まりもシレっと、未だ予告編化と!?

やっぱり、犬は可愛い!印象はそれ位しか…!?全編通して意味不明・・・!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チェンターテイナー元締
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る