劇場公開日 2023年7月28日

  • 予告編を見る

「それでも、あなたの元へ。」658km、陽子の旅 humさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0それでも、あなたの元へ。

2023年8月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
hum
トミーさんのコメント
2023年9月6日

共感&コメントありがとうございます。
共感出来なかったヒロインでしたが一つだけ、自分の無力さを知った上で必死にもがこうとしている姿は納得出来ました。

トミー
HAL-9000さんのコメント
2023年9月5日

丁寧なコメントありがとうございました。人は小さな切っ掛けからでも変わる事が出来るのかもしれませんね。いやその切っ掛けが小さいか大きいかは他人が決められることでも無いですね。仕事柄そこにある痛みに敏感に在らねばならないと常に気を付けているのに、その人の背景にばかり気を取られていたなとレビューを読んで色々反省させられました。

HAL-9000
いぱねまさんのコメント
2023年8月18日

コメント&共感ポイントありがとうございざいます
只々、お恥ずかしい身の上話を、作品と重ねてしまっていること、お許し下さい
世間に上手く迎合できる人 プライドなのかなんなのかちっぽけなわだかまりで生きづらさを抱えている人 それでも後者に光を当てる作品は、ともすれば世間的には需要が無い程、無価値な題材かもしれませんが、同じ後者として、少なくても私には必要なのです・・・

いぱねま
chikuhouさんのコメント
2023年8月16日

コメントありがとうございます
「いい人」との出会いの中で、風吹ジュンさんもよかったです
東北の言葉にも、あたたかいものを感じます

chikuhou
kenshuchuさんのコメント
2023年8月15日

コメントありがとうございます
そうなんですよ
晴れてないし、寒そうだし、でも少し明るい未来が待ってそうな終わり方を喜んでしまいました

kenshuchu
アプソさんのコメント
2023年8月12日

共感、コメントありがとうございます♪
これからですね✨陽子さん☺️

アプソ
いも煮さんのコメント
2023年8月4日

コメントありがとうございます。海辺での激しすぎる慟哭シーンはこの映画のクライマックスですね。それ以前の描写があるからあの場面で観客が一緒に痛みを共有できる。
それにしても菊地凛子は陽子そのもので人間はこんなふうに嗚咽するのかと鳥肌が立ちました。

いも煮
ニコさんのコメント
2023年8月1日

コメントありがとうございます。
確かに言われてみれば、あの波打ち際の慟哭で、爆発させた感情と一緒に過去の何かがほどけて流れていったような気もします。美しい文章のレビューありがとうございます。
陽子のような人間は、一般的には自己責任論の向かい風に晒されることもままあります。でも、陽子のようにある種の袋小路にはまってしまうかどうかは、意外と誰でも環境や運不運の流れ次第で紙一重のような気がします。
自分の力の及ぶ範囲で頑張ることも自分以外の何かのせいにして投げやりにならないことも確かに大切ですが、人間が人生につまずく原因は常に本人のみにあるかというと、そこまで単純な話ばかりではないとも思っています。
陽子の過去の細部が語られないことで、個人的にはそういう複雑さを想像することができてよかったです。
陽子のような人間が最後に「他人のやさしさなしには自分はここまで来れなかった」という謙虚な発見をするところが私は好きです。
(コメント欄でレビューの続きのように長々語ってすみません)

ニコ
2023年8月1日

人との関わりを避けている、緊張の糸が切れたように思う瞬間!
陽子の役柄、中身が自分と重なる部分がありました。

美紅
2023年8月1日

陽子が避けてきた人間らしい日常そのもの、彷徨うようにたどり着き、倒れ込む海辺のシーン
ストーリーのイメージが湧く感想です。

美紅
2023年8月1日

観たかった映画のレビューです。体調不良で観に行くことができなさそうなので読ませて頂きました✨

美紅
2023年8月1日

humさん、こんばんは☆

美紅
ゆきさんのコメント
2023年8月1日

こんにちは。
コメントありがとうございます!

 2泊3日で5本観れました!
本日も夜から抜け出し
「セフレの品格」「イノセンツ」
19時半から0時で行ってきますw

本作は陽子の希望が見られて良かったです。わずかな一歩でも大きな一歩でした。
 そして、、福島を通過するシーン。原発事故の後遺症を思わせる傷跡が、痛々しくあの日を呼び起こされて辛かったです。
 東北はまだ復興の途中なんだと、風化させてはいけないと、監督からのメッセージとして受け取りました。
 震災についてもテーマとして組み込まれていたと思います。

 そして!いつもながら!
優しい眼差しで、本作を正しく評したレビュー!
陽子の部屋の様子の描写が最高にスキで痺れました!!

 humさん!小説書いて下さい!
読みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆき