劇場公開日 2023年7月28日

  • 予告編を見る

「旅はこれからがはじまり!」658km、陽子の旅 ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0旅はこれからがはじまり!

2023年7月29日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
ゆき
アリエンTeaさんのコメント
2023年9月5日

共感、コメント、フォローありがとうございます。

アリエンTea
トミーさんのコメント
2023年9月2日

共感ありがとうございます。
こんなに終盤まで共感出来ない主人公、珍しい。風吹ジュンさん夫婦で持ち直した(ここはちょっと泣きそうでした)のに・・次のSAでは!!

トミー
いぱねまさんのコメント
2023年8月19日

共感ポイントありがとうございました

どこのSAなのか不明なのですが、あそこで不運にも置いてけぼりにされたことで、二千円一寸の所持金しかない彼女が取る選択は、『警察に連絡(SAには係員在中)して、帰宅』の一択だったと思います 彼女の生き様や自己評価の甘い認識は充分想像できますので、手っ取り早く公的機関に縋ろうとするというのは目に見えています でも敢えて茨の道(茨城県だけに(苦笑)に進んだきっかけは何だったんでしょうか?・・・ 敢えて飛躍して考察すれば"ビギナーズラック"だったんでしょうね 『
なぁんだ、自分がトイレでキチンと練習すれば意外と簡単に努力が実るんじゃないか』
と・・・・ そんな付け焼き刃で世の中を渡る程、世間は甘くない それを順序立ててファンタジーの如く、都合の良いストーリーとして構成されたことは、別に悪い事ではありません 所詮映画ですからw バイタリティ溢れる年下娘に格好良く譲って、貧乏くじ引いて、言いくるめられてレ○プ(あれは犯罪と言っても過言じゃない)、そして、浜辺で自殺未遂、死に切れない自分の弱さというどん底で、女神(優しい老夫婦)が現れる流れは、ご都合主義といえばぐうの音も出ないが、でも、同じ境遇の自分とすれば、これこそ願望なのかも知れません 今作はファンタジーです こんな都合良く1日で自分を劇的変化させるイベントは起こり得ません だからこそ、映画はそれを表現出来る唯一無二の総合芸術だと信じて止みません

いぱねま
humさんのコメント
2023年8月1日

ゆきさん、今夜もまだ続く😙
イイナ、イイナー
と羨ましがりながら、冷やしきしめんの天ぷら揚げてます〜…暑い。。。
いってらっしゃい〜

hum
humさんのコメント
2023年8月1日

こんにちは。観まくりシリーズ羨ましい〜。
時間も全て忘れて映画の世界に没頭は最高ですね👏
そして、今作の菊地凛子さんは素晴らしかったですね。まさに社会の闇の縮図と希望…最後は私も希望を感じながら劇場をあとにしました。

hum
またぞうさんのコメント
2023年8月1日

コメントありがとうございます。菊地凛子は頑張っていると思いますが撮入までにシナリオをもっとみんなで練らないのかなぁと…。

またぞう
Bacchusさんのコメント
2023年7月31日

コメントありがとうございます!

ゆきさんのタイトルもまさにその通り!ですね。

終盤の感じは私も良いと思いましたが、そこまでがちょっと受けいれられませんでした。

Bacchus