劇場公開日 2023年3月24日

「歌うワニと孤独な少年のハッピー映画。」シング・フォー・ミー、ライル ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0歌うワニと孤独な少年のハッピー映画。

2023年4月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

『シング・フォー・ミー、ライル』鑑賞。

*声の主演*
大泉洋

*感想*
ミュージカルは元々苦手でしたが、結論から申し上げると、とても面白かったです!

売れないショーマンがたまたま立ち寄ったペットショップで歌うクロコダイルのライルを見つけてから物語が発展していきます。

最初のライルは小さかったけど、大人になったライルが想像以上にデカくて驚きました。あれだけ動いてたら、家が壊れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。(笑) でも、別の意味でヒヤヒヤしたのが隣人の男ですね。嫌味ったらしくて何かとプリム一家に変なことを言ってくるから、若干イラつきましたw

さて、話の軸となるのは、やはりワニのライル。あるきっかけでステージ恐怖症に陥ってしまったライルが、孤独の少年ジョシュと出会ったことで、ライルやその周囲の人々の変化が起こり始める。

いや!逆かも知れない、、

ジョシュがライルと出会ったことで、孤独だったジョシュがライルという友達にもなれたし、ジョシュの母親と父親は初めはライルのことをビビってたけど、ライルと交流していくうちに徐々に受け入れたのが良かったかも。まぁ、そりゃ当然か。家に突然、巨大なクロコダイルがいたら、誰だってビビりますww
あと、劇中に流れる曲はどれも素晴らしかったです。特に最後の盛り上がり方が良かったですし、大泉洋さんの歌唱力も素晴らしかったです。字幕版が気になってきました。

総じて、ハッピーな気分になれて面白かったです!大人になったライルがインパクトがあったけど、結構楽しめました。(^^)

コメントする
ひろっぴ