夢半ば

劇場公開日:

  • 予告編を見る
夢半ば

解説

「1人のダンス」「追い風」など自らの実体験をもとに映画を制作してきた安楽涼が、脚本・主演も兼ねてメガホンをとった長編監督作。

30歳を目前にして映画を撮ることができなくなってしまった映画監督の安楽。地元・西葛西の友人で、ずっと一緒に映画を作ってきた仲間でもあるリュウイチは、結婚をきっかけに地元を離れた。4年前から同棲している恋人みちことは結婚の話も出ている。いま撮りたいものは何か、そして友人と掲げた夢はどうなるのか、撮ることを通して自らを模索していく安楽だったが……。

主人公の恋人みちこ役は、「1人のダンス」「追い風」など安楽監督作に出演してきた大須みづほ。

2022年製作/135分/G/日本
配給:すねかじりSTUDIO、イハフィルムズ
劇場公開日:2022年11月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0ちょっと長すぎ、夢うつつになってしまった

2024年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

シネマスコーレで映画が観たくて、時間が合った本作を観ました。
正直、長すぎです。途中何度も夢半ば?に誘われました。
もっとコンパクトにしたほうがいいいんじゃないでしょうか。
編集で思い入れのあるシーンやカットを落とすのって辛いんでしょうが。
評価が1のままではかわいそうなので2にしておきます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Route193

1.0自分探しはもうやめませんか?

2024年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

事前情報をよく調べず観に行ったのですが、これは監督の私小説的な話なんでしょうか?
葛西だったか西葛西だったかの狭い地域の中で、同棲している彼女とのアパートとバイト先と公園くらいしか出てこない閉じ切った世界の話でした。
10年くらい前にこういう自分探し的な作品がインディーズ界隈で流行っていた記憶がありますがまだ作っている人がいたんですね。
申し訳ないのですがお金を払って商業作として観たいとは思わなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なんでも屋の演出部
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る