不倫ウイルス

劇場公開日:

不倫ウイルス

解説

感染すると愛していない人間とも肉体関係を持ってしまうウイルスに振り回される人々の姿を描いた群像ラブコメディ。

専業主婦の小石蓮は、夫・小石輝男の不倫を疑っていた。ある日、休日出勤すると言って外出した輝男を、不倫現場に乗り込む覚悟で尾行した蓮。しかし、輝男の行き先は会社でもホテルでもなく、病院だった。いぶかしく思う蓮は、主治医から輝男が「不倫ウイルス」に感染しているとの説明を受ける。日本には古来「浮気の虫」という言葉があるが、最新の研究では、不倫や浮気は不倫ウイルスに感染したことによる病気の症状だったことが明らかになったのだ。不倫は病気のせいだと言われるも納得がいかず、夫が本当に自分を愛しているのか疑心暗鬼に陥る蓮。一方、妻への愛を証明しようと右往左往する輝男は、不倫ウイルスを次々と他人に感染させてしまい……。

監督は、バラエティ番組の放送作家から脚本家に転向し、テレビドラマ「世にも奇妙な物語」「ひぐらしのなく頃に」などの脚本を手がけてきた長谷川徹。輝男役は舞台作品を中心に活躍する俳優の依田啓嗣、妻の蓮役は女性アイドルグループ「民族ハッピー組」の馬渕恭子。共演にお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦、「カメラを止めるな!」のしゅはまはるみら。

2022年製作/81分/G/日本
配給:無限の猿定理
劇場公開日:2022年10月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5adultery virus infectious disease-20 ですね

2022年11月11日
スマートフォンから投稿

耳鼻いんこう科っていう看板を見るとつい想像をたくましくしてしまいがちなわたくし。
感染すると不倫願望の人たちから猛アタックを受けるようになる advit-20。
病院の不倫科外来の女医さんが男性患者(堤下敦)に入院を勧め、病棟のナースたちがじゃんけんで担当患者を奪い合う。夜中に女医さんも参戦か?

どうなることかとおもいきや、後半はいたって真面目。心温まる展開に。

ロビーで不倫ウイルスのポスターの前に小さな娘を立たせて写真撮ってる不審な女の人がいました(最終日)。
なんじゃ、この母親と思いました。
たぶん、撮影から3年ぐらい経って大きくなった子役の親子。美人さんになりそうでした。
不倫ウイルス感染中のカンバッジは恥ずかし過ぎます❗

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カールⅢ世

2.5ADVID-20

2022年10月30日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

3.0舞台挨拶鑑賞

2022年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

不倫ウィルスですか?
コロナ前に考えたのはスゴい!
発案は「みひろさん」とのこと。
みひろさん、とても40歳には見えません。
劇中から思っていましたが、20代ですね!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「不倫ウイルス」以外にこんな作品をCheck-inしています。