マスターオブスキル For the GLORY

劇場公開日:

  • 予告編を見る
マスターオブスキル For the GLORY

解説

オンラインゲームのプロゲーマーやeスポーツを題材に、小説・漫画・アニメなどで展開されている中国のメディアミックスコンテンツ「マスターオブスキル」の劇場版アニメ。

世界中で大人気の対戦オンラインゲーム「GLORY(栄耀)」でプロリーグが開催されることになり、「闘神」の異名を取る若き天才プロゲーマー、18歳の葉修(イエ・シュウ)は、プロチーム「嘉世(かせい)」を立ち上げる。葉修と嘉世のメンバーたちは、全国から集まったリーグ参加者たちとチャンピオンの座を目指して競い合い、その中で次第に頭角を現していく。

日本では2022年に「マスターオブスキル 栄耀のために」の邦題で字幕版が公開。2023年には「マスターオブスキル For the GLORY」の邦題で、中村悠一、内田雄馬、能登麻美子、杉田智和、福山潤という人気声優を迎えた日本語吹き替え版で公開される。

2019年製作/98分/G/中国
原題:全職高手之巓峰栄耀 The King's Avatar: For the Glory
配給:エレファントハウス、面白映画
劇場公開日:2023年7月8日

その他の公開日:2022年7月15日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5「中国アニメ音楽」

2023年7月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

今年125本目。

「兵馬桶の城」「Re:STARS」「マスターオブスキル」と中国アニメ音楽にかなり力入れているんですね。優秀な人が揃っている。杉田智和さん関連で「負けを恐れるか?」「考えた事もない」、「面白いやつだ」この2つがとんでもなく良かった。吹替で見て日本語主題歌はMay'nさん。10年以上前からずっと一番好きなアニソン歌手。中国でもライブやられていて、中国の製作陣が日本で有名なアニソン歌手を起用するのも、彼女にリスペクトがあっていい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヨッシー

3.5日本語吹替版エンディングはMay’n

2023年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

『マスターオブスキル For the GLORY』(19/中)

日本語吹替版で鑑賞。普通に面白い!

格闘系eスポーツ「GLORY」が流行している世界が舞台。プロリーグ発足に合わせプロチームを結成した若者たちのドラマを描く中国製アニメ。

ゲーム世界内を描写する際の、アクション作画に見応えがある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ku-pa-

3.5GLORY

2023年7月17日
iPhoneアプリから投稿

中国アニメには珍しい、日本アニメと近い手書きのアニメーションと力の入った吹替陣(にじさんじの方々はちょっと下手っぴでした)が揃っていたので感触。3連休の中日ということもあり、なかなか混んでいました。

日本で言う「ソード・アート・オンライン」の死なない版という解釈で見るのがちょうど良いかなと思いました。死亡フラグ立てまくりボーイが、リアルで交通事故に遭うという、衝撃的な描写を途中に入れるので何だかテンポが不思議な作品でした。

壮大なテーマが多い中国アニメにしては珍しく、eスポーツを題材にしているので、その点でもスッと内容が飲み込めました。王道を突き進んでいくので、既視感はありましたが、それ相応に楽しむことはできました。
ただ、本編の前日譚的な立ち位置の作品みたいで、そのせいか内容の駆け足感は否めませんでした。

全体的な作画のレベルはかなり高いように思えました。ヌルヌルとまではいきませんが、結構動きますし、背景もしっかり描きこまれていました。キャラデザもしっかりしてましたし、手書きのアニメーションが好きな身としてはとても良い収穫でした。

ぜひ本編の方も日本に上陸してほしいものです。こうやって互いのアニメ文化が盛り上がってくれるのは、アニメ好きな人間として嬉しいばかりです。

鑑賞日 7/16
鑑賞時間 14:30〜16:20
座席 I-11

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレミン

3.0うっすいソードアート・オンライン

2023年7月8日
Androidアプリから投稿

2023年劇場鑑賞161本目。
吹替しか上映していないのでマイナス☆0.5。去年極わずかな映画館で字幕上映したらしいです。

GLORYというオンラインゲームのプロプレイヤーの戦いを描いた作品。主人公と敵チームのキャラクターが似すぎて混乱する・・・。一瞬うとうとした数分で主要人物が世界から消えていました・・・。
同じチームとしか戦うシーンしかないので今ひとつお互いの強さがわからないです。この映画の最大の見せ場であるはずの120コンボもまぁある意味驚きの効果でした。

色々調べたら長大なラノベのエピソード0みたいな話らしいですね。それ故かもしれませんが肝心のGLORYのゲーム内容やルールが今ひとつ分からず、ソード・アート・オンラインに出てくる数々のゲームに比べて一つも面白そうじゃないのが一番の残念ポイントでした。なんか2000年代アニメのノリを見た気がします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ガゾーサ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マスターオブスキル For the GLORY」以外にこんな作品をCheck-inしています。