あしたのわたしへ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
あしたのわたしへ

解説

若手俳優発掘・育成を目的とした「私の卒業プロジェクト」の第3期で製作された青春群像劇。高校を卒業するとき、進学や就職といった進路の問題や恋人・友人との関係の変化など、人それぞれが人生の岐路に立ち、そこに数々のドラマが生まれる。そんな高校生たちの思いや悩みを題材に、若者たちが前向きになる物語をつむいでいく「私の卒業プロジェクト」。その第3期作品として製作された本作では、静岡県伊東市を舞台に、卒業を目前に控えた高校生たちが、自身の行く末に思い悩みながらも一歩を踏み出していく姿を描く。740名を超える全国規模のオーディションで選出された22名の若手俳優たちが出演。

2022年製作/77分/G/日本
配給:マイシアターD.D.
劇場公開日:2022年3月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5なるようになるさ

2023年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

若手のスタッフや俳優たちで作られた青春群像劇。
高校卒業を目前に控えた高校生が、それぞれの思いを抱えながら、もがいていく。
これが青春なんだろうけど、あまり神経質にならず、なるようになるさ、ぐらいに思ったほうがいいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.5学生だけでなくどの世代にも届くものがある作品だと思いました

2022年4月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

桜木雅哉くんの出演がきっかけで「あしたのわたしへ」を見させて頂きました。懐かしい高校生の頃を思い出せる作品であると共に、それぞれの悩みからわからない未来に対してどう向き合って行くべきかを考えさせられました。ラストの主人公の言葉がすごい染みました素敵な言葉でした。
俳優陣の高校生らしさがすごく一人一人それぞれの高校生像が見えて素敵でしたし、高校生役では無い方もそれぞれ別の味がでてて素敵だなと思いました。
個人的には干物屋のシーンがすごく映像が綺麗で好きでした。海と空のシーンもこだわって撮ったとおっしゃっていたとおり空気が澄んでてとても素敵な色でした。
男女の恋愛が入ってて少しドキドキするような感じも若い子たちにとってはリアルとリンクしてきゅんっとするんだろうな〜って思いました!個人的には男女の恋愛だけでなく友達との友情面でのスポット当てのもの見てみたいなと思いました。
素敵な作品に雅哉くんを通して出会えてとてもよかったです( ˆ ˆ )♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はぴじゃむ

5.0光が綺麗

2022年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

島太星くんが、ラジオで自分らしい役と話していたので、どんな役なのか楽しみにしていました。
北斗くんと羽衣ちゃんのお話はちょっと重ためなテーマだったので、コミカルな太星くんの演技が2人の気まずさを和らげる貴重な存在として際立っていたように思います。
3組の中では、北斗くん、羽衣ちゃんコンビが自然で良かったように思いました。
年上組の八木さん、村田さんも、自然で馴染んでいて見ていて安心できました。
出演されていたみなさんのこれからが楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
anmo

5.0まばゆい青春の日々は二度と戻ってこない!だから、今を光り輝け!

2022年3月24日
Androidアプリから投稿

海は光り輝き、潮風が心の中を吹き抜けていく。
こんなにも美しく青春を描けるものなのだろうか…。
この映画に出演した皆さんは俳優の卵なのだと思います。
しかし、皆さんの演技は、確実にお客さんを感動させています。
それは、皆さんのひたむきな努力によるものでしょう。
これからも、そんな純粋な心を持ち続けて、がんばってください。
感動をありがとう!皆さんのこれからの活躍を期待しています!
監督、素晴らしいプロジェクトですね。これからも続けていってください。注目しています!

コメントする 1件)
共感した! 1件)
caduceus

「私の卒業プロジェクト」シリーズ関連作品