ジェイコブと海の怪物

配信開始日:

解説

ディズニーで「ベイマックス」「モアナと伝説の海」などの作品を手がけてきたクリス・ウィリアムズ監督によるオリジナルの海洋アドベンチャーアニメ。

恐ろしい獣たちが海で我が物顔をしていた時代。怪物たちを倒すため、勇敢なハンターたちが大海原に乗り出していた。そんなハンターの1人として、伝説の怪物を追うジェイコブ・ホランドは、ある時、孤児の少女メイジーが積み荷に紛れて船に乗り込んでいるのを発見する。ハンターにあこがれるメイジーは自らも狩りに加わろうとし、2人は、その出会いをきっかけに未知の冒険へと導かれていく。

声の出演は、ジェイコブ役に「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、「マイティ・ソー バトルロイヤル」のカール・アーバン。Netflixで2022年7月8日から配信。第95回アカデミー長編アニメーション賞ノミネート。

2022年製作/119分/アメリカ
原題:The Sea Beast
配信:Netflix
配信開始日:2022年7月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第95回 アカデミー賞(2023年)

ノミネート

長編アニメーション賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflix映画「ジェイコブと海の怪物」独占配信中

映画レビュー

3.5大画面で観れば迫力満点。 背景は実写以上に美しい。 デクラスやクー...

2024年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

大画面で観れば迫力満点。
背景は実写以上に美しい。
デクラスやクーデターをテーマにしたストーリーで氣に入っている。
昨今の世の中の動向も変化しているように感じる。
ようやく権力より真実が勝つ時代になってきた氣がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.5キャプテン・クロウ

2023年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2023年6月28日
映画 #ジェイコブと海の怪物 (2022年)鑑賞

海獣ハンターの青年とその船に潜り込んだ女の子。凶暴な敵と思っていた怪獣に飲み込まれた二人は怪獣と意思疎通を図る中で…

キャラとかディズニーっぽい作品なんだけど、Netflixで見られるということはディズニーではないんだろうな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5子ども向け

2023年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

真っ青な海と色鮮やかな自然、力強く陽気なハンター、愛嬌たっぷりの怪物。
目にも楽しい娯楽映画でありながら、伝えるメッセージは今この時代に必要な「戦争のはじまりと終わらせ方」。だからこそ、ラストはちょっと強引すぎた印象も…。

作品としては、かなり子ども向け映画で、大人も楽しめるかというと、うーん…。レッドやブルーなど怪物たちが可愛いのに、あまり活躍せず表情パターンも少なく物足りない。
一方で、メイジーへの好感度が最後まで全く上がらず、勝手な行動ばかりする様にイライラ。笑

全体的には既視感ある物語と画に終始し意外性や新鮮さがなかったり、直球すぎるメッセージもやや説教臭く、あまり楽しめませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まだまだぼのぼの

5.0アバターのテーマと同じだと思う。

2023年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

他のユーザーは「ジェイコブと海の怪物」以外にこんな作品をCheck-inしています。