東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ

劇場公開日:

解説

「少年忍者」と「Lil かんさい」という東西のジャニーズJr.グループのメンバーが初主演を務めた青春冒険エンタテインメント。東京のはずれにある虹色町にある2つのボーイスカウト団。規則を重んじ、優秀で真面目な龍一郎がリーダーの東団と、気さくだがずぼらな虎之介を中心とする西団は、反目し合い、ことあるごとに衝突していた。ある日、いじめられっ子のインドア少年・宙が町に引っ越してくる。宙をめぐり、両団が強引な勧誘合戦を開始し、さらに町の不良グループの和馬たちが絡み、一触即発の状態になってしまう。そんな中、虎之介のもとに龍一郎から挑戦状が届く。それは、森の奥深くにある危険な廃工場「魔物のすみか」に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた東西のフィールド対決だった。対決を聞きつけた不良グループを加えた3チームは、悪戦苦闘しながらゴールを目指して進んでいくが……。監督は「のだめカンタービレ」の川村泰祐。

2022年製作/87分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2022年4月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2022「ぼくらのサバイバルウォーズ」製作委員会

映画レビュー

2.0わかってはいたがあんまりだった

2024年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ジュニアの映画は基本的に物語というよりも顔を見に行くものなので、期待は全くしていませんでしたが、かなりひどい内容でした。
予想通りに話が進んでいくし、エンディングでは本編に1ミリも登場しない人がセンターでごりごりに踊っていたり、そもそもエンディングだけしか出番がない上に出演者の名前にはおそらく書いてないのに役名まであるのがおかしいです。
ファン向けに作っているものだし、ファン以外見ないと思いますが、ファンでも時間を無駄にする人もいると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こんぴ

1.0Jr.映画の中では面白い方

2023年3月13日
スマートフォンから投稿

単純

Jr.映画あるある、突然歌い踊り始める、は健在だったが、ストーリー展開はありがちな感じで逆に良かった。変に捻ると話も謎になってくるから分かりやすい方が良いと思う。関東は知りません(ごめんなさい)が、関西Jr.の子、めちゃくちゃ小さい時からいた気がするし頑張ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たべるのすき

3.5最初は趣旨がよく分からなかったけど最後になるにつれてめちゃめちゃ面...

2023年2月24日
iPhoneアプリから投稿

最初は趣旨がよく分からなかったけど最後になるにつれてめちゃめちゃ面白くなりました✨
途中斗亜ちゃんの血管に惚れてました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫澤

3.5歌もダンスも思った以上に良かった

2022年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

東京の山間部に有る虹色町に東西2つのボーイスカウト団が有った。龍一郎がリーダーの東団と、虎之介を中心とする西団は、反目し合い衝突していた。ある日、宙が町に引っ越して来たため、両団が勧誘合戦を開始した。そんな中、虎之介のもとに龍一郎から挑戦状が届き、その内容は、森の奥深くにある危険な廃工場に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた対決だった。不良グループは宝石探しのため同じ場所を目指していて、この3チームが廃工場を目指して進んでいき・・・てな話。
意外に多くの観客が入ってて驚いたし、9割以上若い女性客で、アウェイ感が凄かった。
所詮ジャニーズjrだろうと期待もせず観てたが、歌もダンスも上手くて、ミュージカルと思えば良いんじゃない、という感想。
上映後ライブビューイングで5〜6曲披露してくれてそれを含めるとなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りあの
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る