コレクターズ  ソウルに眠る宝刀を盗み出せ

劇場公開日:

コレクターズ ソウルに眠る宝刀を盗み出せ

解説

「建築学概論」のイ・ジェフンと「SEOBOK ソボク」のチョ・ウジンが共演し、伝説のお宝を盗み出すため集まったスペシャリストたちの奮闘を痛快に描いたクライムエンタテインメント。天才盗掘師のカン・ドングは、ある盗みをきっかけに古美術家でエリートキュレーターのユン室長に目をつけられる。彼女のボスの命令により、ドングは「韓国のインディアナ・ジョーンズ」と自称する古墳壁画盗掘専門家のジョーンズ博士とタッグを組み、高句麗の古墳壁画を盗むことに成功。ユン室長の信頼を得たドングは、韓国のど真ん中・宣陵に眠る「李成桂の刀」を盗む危険な取引を提案する。「のむコレ'21」(2021年10月22日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2020年製作/114分/G/韓国
原題:Collectors
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2022年1月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2020 CJ ENM CORPORATION, SIREN PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0復讐

2022年10月16日
iPhoneアプリから投稿

 古美術品を集めているホテルのオーナーに雇われて古墳に眠る名刀を盗むことを計画するが、実は過去にこのオーナーに生き埋めにされたことがあり、オーナーから全てを奪い、殺そうと企む。計画がよく練られていて面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アンディぴっと

3.5盗掘屋

2022年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

韓国にある古美術品を盗む一味と警察、邪悪な愛好家などが入り乱れて、奪い合いが始まる。
駆け引きもなかなか面白く、コミカルな味付けで、アクションもスカッとする。
お得なエンターテインメントかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

5.0スパイと笑いと騙し合い

2022年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

新年一発目は韓国映画はやはり裏切らなかった‼️
ストーリーも途中挟むお得意のギャグも面白い。
主演イ・ジェフンはやはりイケメン!それも加点。
韓流好きの方にお薦め映画です。
超良かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ノブ様

2.0ワクワクしないクライムサスペンス

2022年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ドンデン返しのあるクライムサスペンスってなんだかんだ言ってもやはり楽しい。「スティング」とか「オーシャン」シリーズみたいなやつ。本作もそんな雰囲気の話と思っていた。しかもいろんなスペシャリストが集まって能力を発揮するってワクワクする。
でも「盗掘」という原題通り、本作は遺跡あらしの話なのでかなり地味だった。盗みのシーンはほとんどトンネル掘って土を運び出す作業だし。しかも、前半部分は意外とダレてるし、なかなかお目当ての宝(伝説の剣)を盗む話にならないし、コメディ部分もあまり面白くない。
かろうじて後半の展開があるから成り立っている印象。しかも、もう悪いことしないって言ってたのにあのラストシーン。そこらへんの組み立てがメチャクチャだった。ふと「コンフィデンスマンJP」を思い出してしまったが、あそこまでバカらしいものにしくれるとこちらもそんな受け止め方になるのに。映画のテイストって大事だな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu

他のユーザーは「コレクターズ  ソウルに眠る宝刀を盗み出せ」以外にこんな作品をCheck-inしています。