ラブ&モンスターズ

配信開始日:

解説

「メイズ・ランナー」シリーズのディラン・オブライエン主演によるサバイバルスリラー。地上は巨大化した生物に支配され、絶滅の危機に陥った人類は地下での生活を余儀なくされていた。生存者の1人であるジョエルは、パニックの中で生き別れた恋人エイミーが生きていることを無線を通じて知り、彼女に会いに行くことを決意。約130キロ離れた場所にあるコロニーを目指し、死と隣り合わせの危険な旅を続けるが……。共演はドラマシリーズ「アイアン・フィスト」のジェシカ・ヘンウィック、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのマイケル・ルーカー。2021年・第93回アカデミー賞で視覚効果賞にノミネート。Netflixで2021年4月14日から配信。

2020年製作/109分/アメリカ
原題:Love and Monsters
配信:Netflix
配信開始日:2021年4月14日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第93回 アカデミー賞(2021年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ありがちだけれどありがちじゃない

2021年4月18日
PCから投稿

笑える

楽しい

怖い

小惑星によって生物が巨大化した地球では、運よく巨大生物に食べられないで生き残った人間たちが、各々コロニーに隠れ、暮らしている。よくある設定だ。そして、主人公は小心者の青年、 ジョエルで、彼は他のコロニーに住まう恋人のエイミーに会うため、危険がいっぱいの外に飛び出してサバイバルに挑戦する。それもまたありがちだし、旅の過程で同じく孤独な日々を送っていた犬のボーイとバディになる設定も想定内だ。だが、ボーイがことのほか上手に調教されていて人間並みの演技を披露したり(ここポイントです)、ジョエルが遭遇する巨大ヒキガエル、巨大ムカデ、巨大アリたちのビジュアルが、確信犯的に古臭く懐かしかったり、やがて、苦難の果てにエイミーと再会したジョエルを待ち受けていた"大人の洗礼"が妙に痛々しかったり、人との出会いと別れを繰り返していくジョエルを介して、人生という旅の切なさと尊さが胸を締め付けたり、等々。要は、見た目よりも奥深いSFサバイバル&ラブ&アドベンチャーなのだった。コロナがなければ去年の春に劇場公開されるはずだった本作。映画ファンの目に触れるのに時間がかかったけれど、面白い映画はそんな不運も跳ね返す。そんなことを感じて妙に楽しい気分になっている。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
清藤秀人

3.0犬かわいい

2024年1月14日
スマートフォンから投稿

でっかいムカデみたいなやつ、あのボウガン2発で倒せるとは思わないけど面白かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぎょうざ

3.5タイトルがミスリードしているような

2024年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケビタン

3.5意外にも面白かったよ!

2023年5月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
大阪ぶたまん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラブ&モンスターズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。