ヒーローキッズ

配信開始日:

解説

「スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲスが監督・脚本を手がけ、スーパーヒーローを親に持つ子どもたちが地球を守るべく戦う姿を描いたNetflixオリジナルのアクションコメディ。ロドリゲス監督が2005年に製作した「シャークボーイ&マグマガール 3-D」の世界観を引き継いでおり、シャークボーイとマグマガールの娘であるグッピーが登場する。地球にエイリアンの大群が襲来し、スーパーヒーローたちが連れ去られた。彼らの子どもたちは政府の施設に匿われるが、自分たちの身に危険が迫っていることを察知し脱出。それぞれ親から受け継いだ様々な能力を駆使し、スーパーヒーローたちを救出しようとするが……。出演は「ワンダーウーマン 1984」のペドロ・パスカル、「LOGAN ローガン」のボイド・ホルブルック、「ベイウォッチ」のプリヤンカー・チョープラー。Netflixで2020年12月25日から配信。

2020年製作/100分/アメリカ
原題:We Can Be Heroes
配信:Netflix
配信開始日:2020年12月25日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5アニコメ風

2023年10月17日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

子供向け映画なのか、分かりやすく見やすかった。
洋画というよりアメリカのアニメ番組を思わせるストーリー展開でした。
しっかりとキャラが立つ子と目立たない子に分かれてしまってたのが少し残念でした。
目立たなかった子にももう少し見せ場が欲しかったかな。
オチもなかなか面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さっくん

3.0サイボーグ009のリスペクト作品だ。 キャラクターが多いと思ったが...

2022年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

2.0もっと面白くできたと思う!!

2020年12月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

出だしが良く期待が高まりましたが、全体としては普通でした。グラフィックが良く、折角色々なヒーローが登場しますが大人たちに見せ場が無く、全く燃えませんでした。ヒロアカに触発されて作ったのかは分かりませんが、子供たちだけで前向きに切り開いていく雰囲気はありましたが、キャラが多く一人ひとりは薄かったです。個々の能力とその組み合わせた使用については、練り込みが足りないと感じました。最後丸く収まれば良いという訳ではありません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.5ボクたちの子供時代!懐かしや ~過去と未来、あの頃とこれから、親から子へ~

2020年12月25日
Androidアプリから投稿

《未来》次世代は前世代の上をいく --- 地球が抱えているたくさんの問題の解決も!ヒーロー版はじめてのおつかい?子供X-MEN or アベンジャーズ??『スパイキッズ』系譜というか、こういう子供アクションはもはやロドリゲスの趣味兼ライフワークみたいなものだと思ってる。この感じ懐かしすぎた。映像表現や色鮮やかなセットといったビジュアル面やユーモア、時が経ってもいい意味でなんにも変わってない。だからこっちも気負わずに肩の力を抜いて見よう。そして童心に返らせてくれてありがとう。
『アリータ』『マンダロリアン(←素晴らしい)』と最近彼の名前を見るのが雇われ監督的作品のイメージだったので、こうやってたまにはオリジナル作品を作ってくれるのは素直に嬉しいし応援したい。昨今のペドロ・パスカルブームも個人的には喜ばしい限り。他にも子供たちを見守る大人たちがなかなか面子がよくて、まさしく親世代。まさかのシャークボーイとマグマガール!HEROICS "ヒロイック" はエンターテイニングでチャーミングな、観客の私的体験と結びついてレトロスペクティブですらある手の込んだドッキリだった。だからあわよくばマリアッチ3部作系のあっちの系譜もまた新作作ってほしいな?

P.S. にしても原題最高すぎるな
We can be heroes just for one day~♪Heroes by David Bowie

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ