クルエラのレビュー・感想・評価
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お伽話界のスーパーブランドに揺るぎなし
お伽話という言葉の意味をはじめて検索したけれど、思ってたのとちょっと違ってがっかり。
私としては、ディズニー作品がめざしているそれのことを”お伽話話”fairy taleと呼びたい。クルエラをこんな風に作り上げるなんて!彼らの理想はなんて高いのだろう!もーさすがとしか言えないでしょう。絶賛。
ついでに…まさかのジョンマクレアが出て高まりました❤️
エマスストーンの目千両も好き過ぎる❤️
本当に面白かった
何も知らずに、ここの評価が良いので観ました。
面白かった!
クルエラは、本当の悪女では無い。
センス抜群で、可愛くて憎めない女性でした。
今までディズニー映画は色々観ましたが、私の中では一番良かった。
最近にない、もう一度見たい映画でした。
吹き替え版を見たのですが、柴咲コウさんがとても良かった!
今度は、エマ・ストーンさんの声で観てみたいと思います。
嵌まらなかった
評価がとても良いし、ディズニーだし、Wエマ主演だしと期待して見たのですが…私には面白さが分からなかったです。
クルエラとエステラ、いくらなんでも同じ人だって気付くでしょ?とか思っちゃ駄目なんでしょ〜ね。
エマ・ストーンの魅力と魔力が爆発
すごい凄すぎる。何もかも。ロンドンが最も尖っていた70年代が舞台なんて最高じゃん。よだれが出そうなくらいcoolなファッションだらけだし、音楽や車のチョイスも文句なし。
そしてエマ・ストーンのクルエラ。デザイナーを夢見る従順でおとなしいエステラから、ロンドン中を熱狂させるクルエラにメタモルフォーゼしたフォルムを見た時、震えがきた。ヴィラン? 違う違う。究極美を我々に与えるために降臨したクール度マックスの鬼神だね。
エマ・ストーンの魅力と魔力に惹きつけられて、クルエラをどうしてもヴィランとして感じられない。クルエラの中のエステラが戻ったときの表情の優しいこと。ジャスパー、ホーレスと同じ気持ちになる。地獄まで一緒に堕ちても悔いなし。
幼い頃のクルエラもよかった。負けん気が強くて、いじめっ子男子上等のキュートな女の子ぶりに目尻が下がってしまう。クルエラ母娘と校長の対決シーンは、幼少期パートで一番面白かった。
バロネス役のエマ・トンプソンもドSぶりでは、エマ・ストーンに負けていない。この人、『ラスト・クリスマス』でとぼけた母親役してたとは思えない。
もう1人、『リチャード・ジュエル』だったポール・ウォルター・ハウザー。とぼけた事を言ったり、掴みどころない表情をしながらもエステラとの友情を大事にするホーレスにピッタリ。ホーレスのとって、クルエラに変身しても中身はエステラのままであって欲しいんだろうね。
ファーストデイだったから、こんな傑作が1200円で観れるとは。ほんと幸せ。この映像、この音楽は、劇場で鑑賞しないともったいない。周りに勧めないと。
最っ高~
面白かったー痛快だったー
さすがディズニー、だてにエンドロール長くないよね。
クルエラにここまでクローズアップしてこんな映画が出来上がるなんて、目のつけどころがシャー●でしょ!
エマ・ストーンはラ・ラ・ランドのアイドルっぽい可愛いさよりちょっと毒っ気がある役の方が断然いいですよね。
目力も体のS字なしなやかさも色っぽくて強くて素晴らしいかった。
音楽 がずっと流れていて、要所要所にご機嫌なナンバーが(ちょっと古っ)
映画の雰囲気にもぴったり。
オリジナルの101匹わんちゃんにもちゃんとつながっていて、観る前には長そと思った上映時間も全然長くなくて、最後までワクワクしてました🤩
パイレーツのジャックに続く
新しいやさぐれっ子の誕生だねっ!
黒と白だけじゃない人間模様
緊急事態宣言で長らく映画館に行けていませんでしたが本当に久しぶりの映画鑑賞。
期待を裏切らないディズニー作品。
101匹わんちゃんを知らなかったので話がわかるかな?と思いつつ、問題なく楽しめました。
黒と白、が繰り返し強調されますが、
劇中で描かれる人間模様は複雑な色合いを見せ、そこがまた楽しかった。
とにもかくにもエマ・ストーンがかっこよく、
衣装もクール!
動物たちも大活躍で酷い目に遭うこともなく、最後まで安心して楽しめました。
本家によってディズニーのヴィランが美しく塗り替えられていく
シャネルヴィラン版
マーゴットロビーが本当に美しい。
キャラクター達の豪華絢爛な衣装もみどころ
いかにしてクルエラという狂人が生まれたかが納得いく形で描かれていた
101匹ワンちゃんを観た人なら見覚えのあるシーンや登場人物に興奮するはず
ただ、アニータ役とジャスパー役とロジャー役を黒人俳優起用したのはなぜだ
とにかくカッコよくてテンポがいい
最高の映画
奇想天外なクルエラ
レトロなファッションと、70年代の音楽を堪能できました✨
クルエラの出生の秘密や、家宝となるペンダントに隠された過去もあり、ストーリーに深みがありました。
ダルメシアンや、犬のバディーもキュートで、華を添える存在感でした。
キーワードは、クルエラがデザインした
仕立ての良いスカートです✨✨
「そこにいるのが悪い」ごっこが流行するかも
ジャンルのわかりにくい作品である。おおよそはコメディだと思うが、それにしてはシリアスな場面が多いし、笑えるシーンがそんなに沢山はない。観るべきところはエマ・ストーンとエマ・トンプソンの怪演だけだ。それほど面白い作品ではないと思う。
それにしても「ハリー・ポッター」シリーズで分厚い丸メガネとカーリーヘアで真面目なシビル先生を演じたエマ・トンプソンが、本作では冷酷で底意地の悪い独裁者バロネスを演じるとは、流石に女優は凄い。
エマ・ストーンの演じたクルエラ・ド・ヴィルは、悪役としては少し迫力に欠けるきらいがあったが、ディズニー・ヴィランズのひとりとして、キャラクターアイテムの販売も視野に入れているだろうから、あまり極悪非道だと困る。悪役だが中途半端に愛嬌のある人物造形にしたのは、商売人のディズニーらしい抜け目のなさだ。中途半端な役柄はかえって演じるのが難しいが、オスカー女優エマ・ストーンは、強気と弱気が混在する上に少しずつ性格が変化していくという、ややこしいクルエラを見事に演じきってみせた。凄い演技力である。
ストーリーは単純でわかりやすい。次の展開や台詞を予想しながら鑑賞していると、これが結構当たった。つまりそれだけ退屈な作品だという訳だ。大人が鑑賞するには底が浅すぎるが、かといって子供に見せるにはどうかと思われるシーンもある。バロネスが怒りに任せて投げた椅子が従業員に当たると「そこにいるのが悪い」と言い放つシーンなど、子供が真似しやすい気がした。「そこにいるのが悪い」ごっこが流行する嫌な予感さえする。
ディズニー映画は勧善懲悪が多い。登場人物は善玉と悪玉と普通の人の3種類で、善玉は暴力と権威によって悪玉をやっつける。つまりは水戸黄門映画である。人間は簡単に善玉と悪玉に分類できるものではないが、水戸黄門映画は人間を腸内細菌みたいに善玉と悪玉と日和見に分けてしまう。そして善玉の苦労を掘り下げる一方で、悪玉の性格を低俗な欲望の塊に単純化して、観客が善玉だけに感情移入することを強制する。
本作品で新たに登場したバロネスも、そのうちディズニー・ヴィランズのひとりに加わって、少女時代からの来歴が紹介され、バロネスは如何にして独裁者となったのか、みたいな作品も作られるかもしれない。教育に悪い作品になりそうだ。
観ていて、あの作品とあの役に感じが似ている。
この作品、確かに紛れもなく最後までディズニーなのは確か…なのだが、
作品観が何処となくティム•バートン氏
役的にキャットウーマン(ちょい境遇)
エマ•ストーンさんが演じていた当時のミシェル•ファイファーさん
(見た目と雰囲気)が似てるなぁと観ていて私は思った。
で中盤から、まさに『ジョーカー』ですね。
キャスト陣も、クセ超強めのエマ•トンプソンさん•おっ‼︎良い演技の子役ちゃん
その他個々に素晴らしい俳優さん方。
久々の2回観たいと言える優秀作品でした。
そー言えば、リチャード•ジュエルで主演だった人(イマイチ演技が普通だった)
今回は印象に残る良い演技してました。
ファンタジーでないディズニー
ディズニーなのに、子供ではなく大人が観る映画
エマ・ストーンの新たな代表作になる予感
ヒール役の生い立ちにスポットを当てるという、今までにない新しい物語に、ディズニーならではの素敵なドレスのオンパレードと音楽
特にスマイル🎵の選曲に驚かされた
日本語版吹き替えの柴咲コウが、オーディションで主役を射止めただけあって役にぴったりの吹き替えに仕上がっている
まさに、彼女の為の映画と言える作品
予想通り何か違ったけどその予想も違った
思っていたのと違ったけれど、かなり面白かった。
ディズニー映画だからビジュアル重視で観賞するが、意外とストーリーばかりに気が行った。
好きな・耳なじみのある音楽いっぱいで、それも楽しめた要因。
犬の描写が過剰演出に感じたけれど、笑いと癒やしのスパイスとして絶妙、というかずるい!
かっこいいエマ・ストーンに見入って、いつの間にかその演技に魅せられて─、その魅力と実力を見せつけられた印象。
ファミリー向けジョーカー!?
最&高。個人的な感想だけど久しぶりに良いディズニーの実写を見ました。
まずやっぱりエマ・ストーンの演技は最高でしたね。演技のバケモノですよ。バケモノ。エステラからクルエラへの変わりようなんてめちゃくちゃ良い。
それに衣装もファッション戦争をテーマにしているだけあってこれもまたいい。アカデミー賞の衣装デザイン賞をとってもおかしくない。むしろとってほしいです。
それに「101匹わんちゃん」の前日譚としても面白いです。ラストシーンに繋がっているので詳しくは言えませんが次に「101匹わんちゃん」を見るときには見方がガラッと変わるでしょう。
展開は「ジョーカー」に似ているところもありますがファミリー向けにマイルドになっており見やすいしやっぱり面白いです。個人的にはジョーカーと同じくらい面白かったです。
きっとエマ・ストーンの新たな代表作になることでしょう。めちゃくちゃに面白かったです。是非ご覧ください。
cute☆☆
「101匹わんちゃん」悪役のクルエラ誕生秘話以外あまり情報がなく観に行くのを悩みました。
いざ始まるとディズニーらしくない!(良い意味で・・・😅😅😅)
70年代テイストのポップで華やかなファッションとメイク、パンクロックのテンポ進行も大人向き。エマ・ストーンの魅力と七変化に魅了されたあっという間の2時間でした。
ディズニー「シンデレラストーリーは飽きた」
2021/06/19再鑑賞
ワンデーフリーパスポート2本目は「クルエラ」です。
今月ジェントルメンの次に楽しみにしていた作品。
ディズニーはあまり好きでは無いのですが、ヴィラン誕生秘話とか言われたら高まります。予告の出来が良すぎて、中身あまり無いパターンか?とも思ったけど意外や意外、超評価いいじゃん。ウッキウキで鑑賞。
あ、もちろんですけど、私は字幕版です。
いやいやいや、めちゃくちゃおもしれえぇぇぇぇ!!
ディズニーさんよ、あんたこんな映画作れるのかい。
驚いたよ。アナ雪とか2分の1の魔法とか最近は駄作ばっかりだったのによ、ここまで面白いとは...。
ファッションデザイナーを夢見るエステラ(エマ・ストーン)。彼女は幼き頃に母親を無くしてしまい、たまたま出会った同じ経験をした2人とともに一緒に暮らしていた。
順を追って話しますとね、初っ端から鳥肌もんなんですよ。「シンデレラ城」、つまりオープニングです。
いつもは美しく煌びやかで誰もが憧れるお城。
けど今回は違う。
空は一面真っ黒で雷も鳴り響き、お城は輝きを失いお城までも悪役と化している。見慣れない光景にすぐに引き込まれ、全身が震えながら物語がスタート。ああ、最高じゃないですか。たまんねぇよ、ディズニー。
エマ・ストーンの怪演。
実はお初にお目にかかりますなんですけど、ド肝抜かれましたよ。美しさ、恐ろしさ、利口さを持ち、夢を抱き復讐に燃えるクルエラというキャラクターを声や表情で凄まじく演じていた。エステラからクルエラ〈悪い子〉に変化していく様もよく出来ており、誕生秘話という宣伝がピッタリだなと感じた。セリフの一つ一つ抜け目がなく、余裕と才能が伝わり一瞬でこのクルエラに魅了されてしまい、好きになる。予告でもある狂気を感じる笑い声には大興奮。正直、エマ・ストーンの破壊力のある演技を見るだけでもこの映画は価値がある。
美しく音楽と素晴らしい映像。
ディズニーなので分かっていたことだが、やはりこうして言いたくなるほど最高。スピード感のある映像にハマりながら少し怖い音楽が更にこの映画を虜にさせる。
何故私たちはディズニーがこんなにも好きになるのだろうか。答えは音楽と映像だろう。こんなにもカッコイイ!と美しい!が堪能出来る映画はない。
そして無駄のない脚本。
139分と長めなので中だるみが心配だったが、そんなことは気にする必要が無い。一瞬で時が過ぎる。テンポの良さもそうだが、とにかく無駄が省かれているのでどのシーンも愛くるしいし、めちゃくちゃ面白い。終わった後にすぐまた観たい、まだ観たいと思わせるほど観客を沼にハマらせてしまうのだ。私は終わってしまうのが悲しくなってしまうほどこの映画が好きになっていた笑
大袈裟かもしれないが、ワンデーフリーパスポートで一日中この映画観ても多分飽きない。ある意味劇薬エンターテインメント。体がこれを求めていた!と言わんばかりの面白さだった。
あーあ、まじ最高だった。
絶対にもう1回みます。今度は吹き替え版で。
エマ・ストーンは声もいいですけど表情も凄まじい。吹き替え版だとその表情をまじまじと見ることが出来るので、次はそこに注目して見よっかな。
一旦今年2位。多分もう1回見たら1位になりますけどね笑
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ワンデーフリーパスポート4本目は本作です。
やっぱり帰ってきました。もう大好きで仕方ない。
ようやく見ることが出来ました。嬉しい
2回目でもやはり面白い凄まじい映画。
吹き替え版で見ようか迷いましたが、やはり字幕で。というか字幕でしか無かったのだが、エマ・ストーンの声がすごく好きなので、吹き替えがあったとしても字幕で見ていたことでしょう。
この映画何でこんなにテンポいいの??
133分もあるんですよね?一瞬なんだけど。
本当に驚く。1度たりとも飽きないし、一コマ足りとも無駄がない。無駄だろと思ったら伏線となる。凄すぎるマジで。どうやったらこんな脚本思いつくんだ...。
音楽もまた他の映画とは桁違い。
ディズニーの音楽センスはいつも炸裂しているのだが、本作はファッション業界の話ということもあって、映像や音楽など全てがオシャレ。
次回作の制作が早くも決まったらしいです。
今度は悪役っぷりが増すことを期待したいと思います。ということで、本作は上半期1位は間違いないでしょう。
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余談 2021年12月11日
「ラストナイト・イン・ソーホー」を鑑賞して。
★5.0にならなかった理由みたいなのを長々と書いていましたが、全て削除して改めてレビューを投稿させていただきます。
読んでみたけど、素直になれよ!って自分にツッコミを入れてしまいました笑 ★5.0なんて滅多につけない私ですから、かなり身構えてしまうわけです。なので、適当に模索して後付けで書いちゃったんでしょうね。
今年1番印象に残った映画は間違いなく本作。
1シーン1シーン全てが衝撃的で、面白い。
忘れることの無い作品であり、忘れてはならない作品。私の映画人生を語る上でも欠かすことの出来ない映画だとまで思う。それくらい、好きだし最高傑作。
個人的2021年ベスト映画ランキングは、
一位にクルエラ、2位にラストナイト・イン・ソーホーて確定だと思います。10何位かにはジェントルメンも入るでしょうから、ロンドンを舞台にした映画が今年は無双しましたね。いつか絶対旅行しよっと
吹替版はオススメ 良い出来
久しぶりに予算のかかった正統なハリウッド映画を見た気持ちです。ディズニー映画らしく最初から最後まで楽しめました。
かなり大人向けの人間ドラマメインのストーリーで70年代ロンドンのファッション業界を舞台にエステラとグルエラの二人が暴れまわります。
ディズニーアニメのキャラクターの実写化の不安もエマ・ストーン主演だけで十分魅力的ですが脇役たちも浮いた感じがないのも良かったです。
悪役の女帝エマ・トンプソンも貫禄がありました。登場人物の一人一人に個性がありストーリー展開もかなり早いので上映時間の2時間は全く長く感じませんでした。
警戒宣言中で上映館数が今は少ないですが6月からでもぜひご覧ください。良い意味で続編も期待。
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