映画 文豪ストレイドッグス BEAST

劇場公開日:

解説

実在の文豪の名を持つ登場人物たちが現代ヨコハマを舞台に繰り広げる異能バトルを描き、小説やアニメ、舞台版も人気のコミック「文豪ストレイドッグス」のシリーズ初となる実写映画。ヨコハマの街を守る武装探偵社に入社した主人公・中島敦と、その宿敵で犯罪組織ポートマフィアの構成員である芥川龍之介が、もしも逆の組織に所属していたら、という設定で描く。貧民街の路地に生きる孤児・芥川龍之介は、妹の銀や仲間たちと明日をも知れぬ日々を送っていた。感情を持たず「心なき狗」と呼ばれる彼の瞳に憎悪が宿った日、運命が動き出す。4年後、川岸で餓死寸前に陥っていたところを拾われた芥川は、武装探偵社で働き始める。そんな彼の前に現れたのは、組織に敵対する者を無慈悲に打ち倒す「ポートマフィアの白い死神」中島敦だった。キャストには芥川役の橋本祥平、敦役の鳥越裕貴をはじめ舞台版のメンバーがそろう。「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマン」シリーズなどの坂本浩一が監督を務め、原作コミックや小説版を手がける朝霧カフカが脚本を担当。

2022年製作/117分/G/日本
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2022年1月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0原作小説BEASTと、黒の時代を見てから映画を見て下さい!!

2023年11月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

原作ファンからすると、本当に最高の作品でした。普段、舞台で再現している異能力をどう再現するかが気になっていましたが、CGがうまく溶け込んでいて俳優さんの素晴らしい演技力のおかげで終始号泣していました……何回でも見たい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こめたろう

3.0原作ファン向けかな。

2023年9月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

戦隊モノ?ストーリーは面白かったとけどアニメで良いのでは…実写化する必要があるのかは難しいところ。原作ファンの知人は楽しんでいた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッシュぽてと

5.0映画館で見られなかったことを後悔

2022年12月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

興奮

この手の実写化は期待外れ率が高いけれども、予想を超えて滅茶苦茶よかった。
原作を読んだのが遅すぎたのもあり、映画館で見られなかったことを後悔。
コロナ禍に加えて、映画館に行くほど見たい映画もなく足を運ばなくなっていたけれども、ちゃんとアンテナ張らなきゃと思ったきっかけになった作品でした。
尺に合わせたストーリーも役者さんも演出もとても素晴らしかった。
悲しかったり、辛かったり、心が温かくなったりと感情が忙しい2時間でした。
原作と合わせて観ることをおすすめします。
そして続編を期待します。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yayapon

4.0やっぱりもとの世界線が好きだけど

2022年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
miztamari
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」以外にこんな作品をCheck-inしています。