東京の恋人

劇場公開日:

東京の恋人

解説

映像作家とミュージシャンのコラボレートした映画の祭典「MOOSIC LAB 2019」の長編部門で最優秀女優賞などを受賞した大人のラブストーリー。結婚して夢をあきらめた主人公とかつての恋人が再会し、久しぶりに過ごす時間を通し、やがてそれぞれが戻らない青春と決別する姿を、音楽グループ「東京60WATTS」の楽曲にのせて描く。結婚を機に映画監督という夢をあきらめ、北関東に移り住んだ立夫はある時、学生時代の恋人・満里奈から連絡を受けて数年ぶりに東京へ行く。そこで満里奈とのひと時のアバンチュールの時間を過ごし、かつての仲間とも再会する立夫だったが……。主演は、俳優のほか映画監督としての顔ももつ森岡龍と、「恵比寿★マスカッツ」のメンバーなどでも活躍する川上奈々美。監督は、いまおかしんじ作品の音楽などを手がけてきた下社敦郎。

2019年製作/81分/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
劇場公開日:2020年6月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0なんか好き。

2022年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

下手だし、自主製作映画感が半端ないのに、なんかいい。
なにかがなければ映画にならないって感じじゃないのが
いい。監督は、なんにもしてないんじゃないか?きっと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ペニーレイン

2.0大人のラブストーリー。結婚して夢をあきらめた主人公とかつての恋人が...

2021年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

大人のラブストーリー。結婚して夢をあきらめた主人公とかつての恋人が再会し、久しぶりに過ごす時間を通し、やがてそれぞれが戻らない青春と決別する姿を、音楽グループ「東京60WATTS」の楽曲にのせて描く。結婚を機に映画監督という夢をあきらめ、北関東に移り住んだ立夫はある時、学生時代の恋人・満里奈から連絡を受けて数年ぶりに東京へ行く。そこで満里奈とのひと時のアバンチュールの時間を過ごし、かつての仲間とも再会する立夫だったが……。主演は、俳優のほか映画監督としての顔ももつ森岡龍と、「恵比寿★マスカッツ」のメンバーなどでも活躍する川上奈々美。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てかる

3.5違う穴のことを

2020年10月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Naokisky2

4.0川上奈々美が可愛かった

2020年10月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

主人公のタツオが若い時に付き合ってて、自分から振った元カノのまりな役が川上奈々美。
彼女はAVにもたくさん出てるからセックスシーンはもちろん素晴らしいんだけど、普通の演技も凄く可愛くてキュンキュンした。
まりなが喪服着て屋上でタバコ吸ってるシーンが有ったけど、誰かの死に直面し、人生について何か思ったのだろう。だから元カレに連絡してしまったんだろうね。
懲役18年、だよねー、ホント川上奈々美、良かったよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
りあの
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る