ブラックシープ

劇場公開日:

ブラックシープ

解説

ニュージーランドののどかな牧場を舞台に、遺伝子工学によって生み出された殺人羊の大群が巻き起こす惨劇を描いたアニマルホラー。農場で生まれ育ったヘンリーは、とある事件によって羊恐怖症となり、実家を離れて暮らすことに。それから15年後、実家での静養を勧められたヘンリーは久々に帰郷するが、そこでは兄アンガスが羊を使って恐ろしい遺伝子操作実験を行っていた。そんな中、無思慮な環境活動家が突然変異した羊を農場に放したことから、何千匹もの羊が血に飢えた捕食動物へと変貌してしまう。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。

2006年製作/87分/ニュージーランド
原題:Black Sheep
配給:アムモ98
劇場公開日:2020年1月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Live Stock Films Ltd MMVI

映画レビュー

3.0オフザケとマジのバランスが悪くパッとしない。テンポは良いが暗い。羊...

2023年1月14日
iPhoneアプリから投稿

オフザケとマジのバランスが悪くパッとしない。テンポは良いが暗い。羊が車を運転し崖をくだりクラッシュする「メェ〜〜」羊に噛まれたら、片足が羊になっちゃった!とかいうダメそうな雰囲気。

主な登場人物は、人工羊を造ろうとする兄と、羊恐怖症の弟ヘンリー、その友人タッカー。あと環境問題に取り組む活動家の女エクスペリエンス。この女がよく喋り風水がオーラがカルマがアロマがホルモンバランスが人中のツボがとか色々言うてくるがメタンガスの台詞以外は全て無関係。羊はオナラ・ジ・エンド。感染系パニックホラーかな...最後までみるとやっぱコメディ強めか。
グロホラーコメディにしては微妙。羊の金玉食べさせられたような気持ちになる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0めちゃ笑った

2022年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

シリアスに手が羊w
割と驚かないメンタルが強い面々
羊人間とかもう笑うしかないw
くだらない笑いが欲しい方どうぞご視聴下さい
真面目に科学とか考えちゃう方は回れ右です

メェェェェ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
風花

2.54000万頭…怒れる羊たち!

2022年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃに見てんだ

3.5🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

兄アンガスのせいで羊恐怖症になってしまったヘンリーが帰郷した際殺人羊に襲われる話。

羊農場の兄弟、不法侵入した動物保護団体、外資系の遺伝子捜査科学者達のおかげで御馬鹿な人間茶番劇が進行しますが、ゾンビ羊らしきネタのおかげで楽しめるB級ホラーな内容となっております。

ホントは害が無いだろうなと感じる羊を巧みに映像に取り込み、B級恐怖を与えるギャップに萌え感を感じますし、ヘンリーの羊恐怖症を克服させる様な保護団体女性のセラピスト感も嫌いになれない要因に。

何と言っても羊を使ったくだらなさが良い🐑
ニュージーランドの広大なフィールドでの羊達の恐怖。
中々斬新な設定をどうぞ堪能下さい✨

コメントする 3件)
共感した! 3件)
巫女雷男