劇場公開日 2020年10月31日

  • 予告編を見る

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日のレビュー・感想・評価

全9件を表示

5.0映画プリキュア

2023年8月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

面白かった。

のどかちゃんとハナちゃん、ひかるちゃんとの絡みが微笑ましかった。(^o^)

敵もなかなか手強かったし、プリキュア達も苦戦してましたね。

ミラクルライト持ってないけど頑張れーっと心の中で応援しました。☆彡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

3.5やっと春がきたかのよう

2020年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

春のプリキュア家族で行ってまいりました。
休日の昼頃だったのですが劇場は満席(ひと席空けで)でびっくり。
コロナによる延期(手元のムビチケ見たら3.20公開でびっくり)など色々ありましたが、やっとの公開ですね。
まぁ春のプリキュアなので、何も考えずに新旧が動いてるところ見てれば良いやって感じ。
今回のお目当てはハグプリ勢で、スクリーンで活躍する最後の作品でしょう。
その姿が見れれば良いのです。
それにしても、久しぶりに聞いた「めちょっく!」は感慨深いものでした。
ハリほまなカットがいくつか出てくるのもナイス。あれは狙った演出でしょうね、気が利いてるなぁ。
と、そんな感じだったのですが、これが面白かった!
リープものですが難解な箇所は語らず、友達に覚えてもらえない寂しさに焦点を当てたのが良かったですね。
子どもはもちろん、大人にも入ってきやすい物語でした。
それとアクションが多めで作画も見事。すごい動いてましたね。
また、最後花びらが舞う中で13人のプリキュアが踊るシーンは凄かった。
もうTVで観られない前期エンディングを使用してるのも良い。
このエンディングを見ていて、やっと春がきたかのように感じました。
随所にスタッフ達の愛を感じるし、初監督作品でこのクオリティは素直にすごいと思います。
子らも楽しかったようで、下の子も最後まで見れましたよ。
とても良いプリキュアでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

4.0最後までしっかり作られている良作

2020年11月14日
iPhoneアプリから投稿

OP・EDともに歌詞の2番からいい感じに全員参加っていうのが特に気に入った。
ストーリーもライトなループものでわかりやすい。

過去三作の登場が常態化してるので、ハグっとプリキュアはオールスターをやらない限りは当面劇場で見ることはなさそうなので、寂しい限り。

そして、次回作の予告で衝撃が!!!
何がなんでも見る!娘抜きでも見る!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たんたんめん

4.0時間ループもののお手本みたい

2020年11月8日
iPhoneアプリから投稿

春映画がコロナで延期になったから、桜の花見ネタが少し寂しく感じたり。
とはいえ、やっと春が来た、って気分を味わえました。

時間ループSFの入門編、お手本って感じ。
きれいにまとまってました。

作画は所々あやしいけど、全体的クオリティは高く維持されて、好印象。

『プリキュア5(Go!Go!)』の春日野うららが一瞬映ったけど、今のちびっこにはわかるのかしらん?
次の3月のプリキュア映画は、ヒーリングッドとプリキュア5と共演みたいです。
うららは、この布石かな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
コージィ日本犬

3.5それなりに楽しめた

2020年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

萌える

プリキュアってほとんど何も知識なく劇場へ行った。
悪をやっつける戦闘少女アニメと言うことも映画を観てから知った。
でも、ストーリーは通ってるし、内容もわかりやすい。
悪く無かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りあの

3.0ちょっと趣向を変えた?

2020年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

話の筋はこれまでとあまり変わらないのだが、ところどころでちょっとずつ新しい?ような気がする。

まず、お友達への「ミラクルライトでプリキュアを応援して!」という呼びかけがなかった。これまでは「応援するぞ!」くらいの掛け声はあったのだが、本作ではなかった。
次に、世界を変える規模の能力を持った敵キャラの出自がえらく縮こまっていたこと。物語のスケール感は小さくなったが、小さな願いでも強ければ必ず届く!というメッセージが敵側にも適用されたとも言える。

最後に、プリキュアの戦う動機がちょっとブレていたように思う。はじめはミラクルンを守るために戦っていたが、最終的には明日を守るために戦っていた。
なぜ?なぜ明日が素晴らしいと信じて疑わないのか。明日を迎えたら何があるのか?いつもはそこに説得力をもたせるエピソードが挟まれていたが、今回はなかったように思う。
結果、明日を迎えることがとにかく素晴らしいからと敵を倒したものの、敵の救済は人任せになっており、どことなくシビアな世界観を感じてしまった。(つながるぱずるんの世界か?)

と、「いつもの」ではないことに戸惑いを覚えてしまい、どちらかと言えばあまり好きにはなれなかった…ミラクルンも可愛いし、旧作キャラにも会えて嬉しかったのだが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サブレ

5.0映画プリキュア。

2020年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

面白かった。(^o^)

何度も公開延期になったけど、ようやく観賞できて良かった。

次回作も期待!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

5.0待ちに待ったミラクルリープ

2020年11月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

娘が待ちに待ったミラクルリープ。親の私もハグっと、スタートゥインクルを知ってましたので、とてもおもしろかったです。もう少し作品間の絡みとかがあればよかったですけど、子供向けなので、時間は限られていますよね、娘も少し疲れてきたところで終わったので子供には良い上映時間だったのだと思います。個人的には作品ごとに戦う戦闘シーンが今までの映画で多かった気がしますが、作品関係なくモンスター?と闘っていたところが見応えがあり、娘がアンジュとミルキーが一緒だ〜と、興奮していました。エールがアンジュ!ミルキー!と呼んでいたことも親の私が興奮しました。
後は、制作スタッフさんのプリキュア 愛を随所に感じました。アブラハム監督や、春日野うらら?ちゃんに魔法使いのプリキュアのメロンパンなど出てきて、娘もあー!見たことあるー!笑顔で言ってました。
コロナ禍の中、声優、スタッフの皆様お疲れ様でした、ありがとうございます。娘は終わってからも興奮していました。次回作品も楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
zgmfx-10aだい

4.0色違いのメロンパン

2020年10月31日
iPhoneアプリから投稿

動画レビューをされている映画当たり屋さんの影響で鑑賞しました。

思った以上に楽しめました。ヴィランとのバトルが滑らかに動いてすごいと思いました。

少々ご都合的な場面もありましたが楽しめました。キラやば〜☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレミン