オレたち応援屋!!

劇場公開日:

解説

人気アイドルグループ「A.B.C-Z」の5人が映画初主演を果たした青春コメディ。彼らが座長を務める舞台「ABC座」の第5作「ABC座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!」を原案に、キャラクター設定などを一新し、新たな物語として描く。人々を応援することを生業とする「応援屋」の5人は、日々の依頼をこなしながらも、単なる便利屋となってしまっていることに悩んでいた。そんな彼らのもとに、東京の離島・雷神島にある雷神高校の教師から依頼が届く。その内容は、廃校が決定した同校の生徒たちのために、島の伝統行事である「雷神祭り」の復活を手伝って欲しいというものだった。島民たちが恐れる呪いの存在や、復活反対派の生徒たちとの対立など様々な困難に直面しながらも、祭りの復活を目指して奮闘する彼らだったが……。テレビドラマ「おっさんずラブ」の徳尾浩司が脚本を手がけ、「ホーンテッド・キャンパス」の竹本聡志が監督を務めた。

2020年製作/90分/G/日本
配給:東宝映像事業部
劇場公開日:2020年10月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

映画レビュー

1.0今どきのアイドル映画

2023年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

応援屋というものの、事実上は便利屋の男5人組の話。
離島で廃校となる高校の最後の祭りをやって欲しい、というもの。
アイドルが出ていればそれだけで・・・、かな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

5.0こんな時だからこその応援屋

2020年11月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
とんとん

2.0コント?学芸会?

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿

最後の祭りシーンのダンス以外は、これはコント?学芸会?という出来ですね。まあ、ジャニーズにもこんな路線があっても良いとは思いますが。ギャグも笑えなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ごっとん

5.0A.B.C-Zの圧巻の舞

2020年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

コメディと人を応援する熱い気持ちが伝わる映画です。こんな時だからこそ、沈んだ心をパッと明るくして元気がもらえるストーリーでした。何も考えずにメンバーの変顔を楽しめたし、笑いをこらえるのが大変でした。A.B.C-Zの最後の舞は圧巻でしたね。さすがのダンスのキレとパフォーマンスでした。みんなで応援するってすばらしいと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちろ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「オレたち応援屋!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。