ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

劇場公開日:

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

解説

日本の文化人にも影響を与えたといわれる、中国・清代の怪異短編集「聊斎志異(りょうさいしい)」の作者・蒲松齢(ホ・ショウレイ)をモデルにした文豪妖怪ハンターの主人公を、ジャッキー・チェンが演じたファンタジーアクション。妖怪の世界から人間たちを守っていた結界が破れ、妖怪たちが人間界へ押し寄せる。彼らを捕らえるため人間界に送り込まれた妖怪ハンターのプウは、学者を装いながら、「陰陽の筆」の力を使って邪悪な妖怪たちを封印していく。ある時、美しい2人の女妖怪が少女たちを誘拐するという事件が発生。現場の村に駆けつけたプウだったが、女妖怪のひとりのシャオチンが、かつては人間であったが、愛する者のために妖怪になったという悲しい過去を持っていることを知り……。

2019年製作/109分/中国
原題:神探蒲松齢 The Knight of Shadows: Between Yin and Yang
配給:ハーク、S・D・P
劇場公開日:2020年1月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2019 iQiyi Pictures (Beijing) Co. Ltd. Beijing Sparkle Roll Media Corporation Golden Shore Films & Television Studio Co., Ltd. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5面白いのは面白いけど

2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

SFXが雑。昭和の人形劇かと思うくらい。CGはきっちりしてるのに。
ありきたりのラブストーリーだと思いますが、あれはあれでいい感じですが。
あと、いきなりシーンが飛ぶところがあったりで構成もいまいちのところが。
アクションが少ないのはそういうの歳なのかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふらんすぱん

2.5ん~

2021年11月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

ジャッキー映画にファンタジーは要らないな。

こういう映画は、名も知らぬ美男美女に任せて、ジャッキーにはやはり、カンフーアクション出来るだけ頑張って欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

2.0ジャッキーファンとしては残念

2021年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

単純

ジャッキーチェンが好きだから内容は全く見ず借りてみたが、いつものキレキレのアクションはなく、かなりコメディー要素が多かった。
まぁ、もう歳だから仕方ないんだろうけど・・・

でも話は、儚い感じがちょっと感動したな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NANA

2.5聊斎志異

2020年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジャッキー・チェンも66歳、コミカルな面だけでは映画にならないので、CGアクションを多用しているが、仕方ないか。
ジャッキー・チェンは「聊斎志異」の作者、ホ・ショウレイに扮し、妖怪ハンターとして、捕まえた妖怪を地獄に送っている。
CGの出来はまあまあかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る