劇場公開日 2020年11月6日

「☆☆☆★★ 原作未読。簡単に。 …と、レビューしようとしたんですが...」461個のおべんとう 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0☆☆☆★★ 原作未読。簡単に。 …と、レビューしようとしたんですが...

2024年3月10日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

原作未読。簡単に。

…と、レビューしようとしたんですが、、、
劇場を出て携帯を見ると家から連絡が、、、

以後あちらこちらへと奔走する事となり。気が付いたら、本編の詳しい内容をすっかりと忘れてしまっていた。

とは言え、元から、、、

「あの場面のあの映像が!」や。
「あの演出やカメラワークが!」とか。
「画面の隅に貼ってあるポスターから考えて…とか。」
「編集のリズム感が…」

…等と言う作品とは違うだけに。あれこれ蘊蓄的な意見を垂れてしまっては、もう野暮と言える作品だった様な気はしました。

要するに…

暇つぶしにはなかなか良いのでは…と。

但し、昨年公開された『今日も嫌がらせ弁当」と、内容的に被ってしまっているので。ちょっとだけバツが悪くなっていますかね。

男親と息子。もう少し月日が経てば、2人で好きな女の子の話を肴に、ゆっくりと美味しいお酒が飲める。
その前には、熟成期間がほんの少しだけ必要で。だからこそギクシャクしては恥ずかしがってしまう。
そんな男2人の感覚を味わう作品と言って良いのでしょう。

出演者の中では阿部純子が良かった。
微妙な年齢差に戸惑いつつも、好きにならずにはいられない雰囲気は絶妙でした。
それだけに、最後にその後が気になってしようがない。

息子の同級生に森七菜ちゃん。
出演しているのを知らなかったので、「あれ?森七年に似ている新しい可愛い女の子発見!」…と、おじさん1人で喜んでました💦
やっぱりこの子は何処に映り込んでも(オーラがあるから)目立っなあ〜!

2020年11月8日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン2

コメントする
松井の天井直撃ホームラン