劇場公開日 2020年11月6日

「インスタの弁当垢、映画化って感じなので薄味」461個のおべんとう りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5インスタの弁当垢、映画化って感じなので薄味

2022年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

萌える

虹輝(道枝駿輔)が「お弁当の話である。それ以上でもそれ以下でもない」と言っていたが、ほぼその通り。
思春期ならではの友人、恋愛、親子関係、将来への不安など出て来るが、とってもあっさり…で拍子抜け。

映画化はされてないけれど、シングルファーザー&息子+料理は、辻仁成がずば抜けてるので、興味がある方はそちらがおすすめ。ブログをまとめた書籍がある。

前半はつまらない。イノッチ演じるロックミュージシャンが歌ってるのばかり。
高校入学まで料理の描写は全くなかったのに、いきなり本格的な料理が出来るのにもついていけない。

根本的な問題なんだけど、ミュージシャンでツアーやってるのに、どうやって毎日弁当作ってるの…?無理なんじゃない??そこを明確化してないので、ファンタジーに見える。

家庭を返り見なかったことが離婚の原因なのに、入学と同時に毎日弁当作るパパに変身が受け入れがたい。

学校で一人ぼっちだった虹輝に友達が出来る過程も単調で残念。
ダイエットはさすがにしらけた。虹輝は誰がどう見ても学校で一番細い!

お弁当はめちゃくちゃおいしそうだった。

コメントする
りりまる