劇場公開日 2020年11月13日

  • 予告編を見る

「伊藤沙莉つながり。主題に共感できず。」タイトル、拒絶 BDさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5伊藤沙莉つながり。主題に共感できず。

2022年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

「ボクたちはみんな大人になれなかった」
「ちょっと思い出しただけ」に続き、伊藤沙莉繋がりで鑑賞。

話自体に関して。
風俗生きづらいでしょ〜、みんな大変なんだよ〜、社会のゴミクズって言われてんだよ〜、的な光の当て方はぶっちゃけあまり共感しない。舞台が元ネタのようだから、舞台的なエッジ感などを考慮した上でのテーマ作りだったのかもしれない。もちろん事情もあるし生きづらさもあるとは思うけど、そればっかりじゃ無いでしょう?とは思う。男だから分かりませんけどね。そう言う話は闇金ウシジマ君で足りている(笑)。

今作の伊藤沙莉は狂言回し。ハスキーボイスや、独特の演じ方(なんっすか?感)は健在で小気味いいが、特にカノウというキャラが掘り下げられていることもないので、通常運転かなぁ。

描き方として、クライマックスの山下に女たちがブチギレるシーンはよかった。伊藤沙莉だけでなく、恒松祐里、佐津川愛美、特に片岡礼子かなー。迫力ありました。

…と言うくらい、ですかね。それぞれの背景、事情に至る必然性、あまり感じなかったかなー。なんとなく、舞台で見たら良質に感じられそうな一作。

BD