劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

「目からウロコ 寝耳に水の 面白さ」ミセス・ノイズィ カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0目からウロコ 寝耳に水の 面白さ

2020年12月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

低予算映画のお手本のような作品で、すごく気に入りました🤩
まず、実際あった事件から着想を得たユニークなテーマ。練り込まれた卓越した脚本。視点を変えたら人間像がこんなに変わって見えることを手品のようにみせてくれた。わかりやすい。何度見ても飽きない手品みたい。映画マジックでありながら、人情味が溢れていて泣ける。繰り返しのネタばらしの面白さは地味ながらもカメラを止めるなを越えたかも。SNSやマスコミの怖さも時代にマッチ。核家族、子育て、共働き問題も包括されている。

真実ってひとつじゃないんだ❗

やはりなんといっても、大高洋子の存在感。
篠原ゆき子と大高洋子。どちらと結婚するべきか? 究極の二択だったら、と考えました。
茂夫さんはハサミムシによく耐えたw
思い返してもゾクゾクしますね。CGにする予算なんてありませんよねw
マスコミの一部である出版社の対応もおもしろかった。一冊でもヒット出すことがどれだけ大変なことか。遊んで暮らす弟(甥っ子)もアホでイラつく。
キャバクラ行くなよ ムカつくなぁ。
インテリキャバ嬢。セリフをまんま受け売りすることで、じわじわ効いて来て面白い。あのキャバ嬢好き。縄田かのん???
あと、旦那役ね。見た目とちがってソフトな対応するので、面と向かって責められない。

忘れていけないのは ちせちゃん。
天才だねぇ。

美和子夫婦の家のおもちゃ、道祖神。
お供えのバナナ🍌(のトリック)。
泣けるねぇ。
キュウリの話しもいいねぇ。
曲がってたっていいじゃないか。キュウリだもの。
バナナだって反っているんだよ。
ついでに・・・・おっと やめとこう。
ウチはコロナで売れないちょっと変わった野菜や規格外野菜を農家から直接買っています。
子供食堂でもいいよね。
監督の天野千尋さんは小顔の美人でしたね。いかにもアタマ良さそう。
とても気にいった映画だったので、
パンフ衝動買いして、サイン頂きました。
茂夫さん役の宮崎太一さんにもサイン頂きました。しあわせでした。武蔵野館ありがとう。

さぁ、頑張って布団叩くぞ~
節つけて歌いながら
「非常識、非常識・・・」

ちなみにウチは生活音いっぱいの集合住宅です。布団叩きの棒が鉄柵に当たるとキーンって響きます。

カールⅢ世
pipiさんのコメント
2021年3月22日

お返事&フォローありがとうございます。
ガラスの仮面、終わっていません〜(笑)
作者は必ず完結させるとは申しておりますが・・・。
そろそろお歳ですから、早めにあと一踏ん張りして欲しいものです。

pipi
pipiさんのコメント
2021年3月22日

「究極の二択」と「ついでに・・・」の下り、笑わせて頂きました(笑)
フォローさせて頂きますね。

pipi