劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「ミッキーローク」マスターズ・オブ・ホラー まあ映画好さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ミッキーローク

2020年5月12日
iPhoneアプリから投稿

存在感抜群で世にも奇妙な物語のタモリポジだが、あまり効果的にはなってないなー
とはいえ、映画館に迷い込んだ人間がその自らの未来?なストーリーをみる演出は面白い。

第1話「THE THING IN THE WOODS」

よくあるスプラッターものぽいコテコテな感じ、途中の警察があっさりやられる部分までよくあるよくある、途中からえ!っと意外な展開、なるほど短編なのによくまとめられて面白かった。星3.5

第2話「MIRARI」

顔に傷のある女が、イケメン彼氏に勧められて病院で整形をするが、何故か様子がおかしいって話
なんとなくホステル的な女を拐って〜って展開なのかと思ったがガチの彼氏がおかしいやつだった笑
それを除けば別によいのでは笑 星3

第3話「MASHIT」

エクソシスト物ぽいがめちゃくちゃ軽い、飛び散る身体、これはつまらなかったです。
子供をバッサバッサとする為に作られたようなテーマ。
グロいのはいいが中身がない、監督は才能枯渇したか!?
星1.5

第4話「THIS WAY TO EGRESS」

これはなかなかの設定、最初は子供がおかしいので病院で見せていると思わせ、実はママが精神病?と思わせて荒廃していく病院や、徐々に病院や周りの人間も妙な姿、モノクロの景色や先生たちから少しだけ情報を与えられるがそれ以外は明らかにならない為とても興味もって見られた。
なのに劇場に戻ってからの展開は残念
星3

第5話「DEAD」

ピアノが得意な少年が殺人に巻き込まれて、家族を失い、自分も死にかけたが死人が見えてしまう話
ピアノが得意ってのはあまり物語には関係がないが笑
執拗な犯人が素敵、最後は霊が助けるみたいなのはなくてよかったです。
オチも良かった!あれじゃあ長生きはできないよね
星3

トータル4ですね

もう少し、ミッキーロークを活かしてもらえたらよかったけどなあ

まあ映画好