劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

「安らぐところ」ガーンジー島の読書会の秘密 りかさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0安らぐところ

2023年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

戦争が世界中の色々な人々を苦しめる。あんな美しい島も。
その人の人となりを見て行動すると生きづらいどころか命も奪われる。
正義は時と場所を考えないと、命取り。
あの世界大戦が無ければこの島の人達の生活はだいぶ違っただろうに、とまた思ってしまった。でも、キットはうまれていないか。
一緒にいて心が安らぐ人たちと暮らす幸せを見つけたヒロインが人々にまた希望を持たらせた。

りか
琥珀糖さんのコメント
2023年10月27日

ヒロインが、リリー・ジェイムズ素敵過ぎて、
そして映像が本当に良かったですね。
(レビューはしてません)

琥珀糖
2023年8月27日

リリー・ジェイムズも美しく癒やされたストーリーでした✾

美紅
2023年8月27日

りかさんのレビュー見て
興味を引いて観ました。
安らぎと希望をもたらした!

美紅
2023年8月27日

こんにちは☆りかさん

美紅
マサシさんのコメント
2023年1月31日

オードリー・ヘップバーンの件、ありがとうございます。ヘップバーン大好きです。昼下りの情事も見てますが、覚えているのは、最初と音楽だけかなぁ。
さて、今はリリー・ジェームズのファンです。イエスタデイとかこの映画とか大好きで、やっぱり、映画の内容で好きになります。

僕にとってアイドルはトレーシハイドとオリビア・ハッセーとシャリーマックレーンです。友人からはシャリーマックレーンはないだろうって言われましたが、80日間世界一周とアパートの鍵貸しますが好きだったのでファンになりました。

夜分遅くすみませんでした。今日は夜勤でしたので。

マサシ