劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「人形の見た目はこれで良い(笑)頑張った!」チャイルド・プレイ keysさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5人形の見た目はこれで良い(笑)頑張った!

2023年6月4日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

ストーリーはわかりやすく殺人人形。
あの見た目でナイフ振りかざして走り回ってるのがチャイルドプレイっちゃあチャイルドプレイ。それでしか無い。

元祖チャッキーは殺人鬼が追い込まれた際に苦肉の策の儀式で自分の魂入れた正真正銘オカルト人形。
また人間に戻りたい為にその可愛さを利用して小さな男の子を狙う極悪人形。

今回のはリミッター外されたAI人形が元は
持ち主の男の子の為になる事をしようと
色々やらかして結果本当におかしくなる暴走人形。どっちかってとターミネーターの親戚に
なるんじゃ無いかと。

元を知っててこっち観ると違和感は感じます。
がそもそも人形の中身が違うのでそりゃ
別モノだよなと思います。

今回は家電製品やスマホとの連動機能で色々動かせちゃいます。チャイルドプレイを新しくしようとしたらこうなりますよね…
もうやりつくした感あるしね。
「アナベル」陣営も次「ミーガン」ですよね。
もうこうするしか無い気がします。

王道筋ながら退屈しなかったし有名ホラー作品のオマージュも嬉しかった。

バディ人形は確かに可愛く無いですが…色々と機能をつけて売り出す初期の人形って確かにあんなちょっと残念な見た目になる気が…笑
ので丁度いい見た目にしたなと個人的には
思います。
先々洗練されて「ミーガン」みたいなものになってくのかな?

人形ホラーものは設定かなり限られると思うので目新しいモノって作るの難しいだろうなと思
います。
その中でチャイルドプレイらしさも残しつつ
ナイスファイトかと思いました。

keys