劇場公開日 2019年5月24日

  • 予告編を見る

神と共に 第一章 罪と罰のレビュー・感想・評価

全78件中、21~40件目を表示

3.52019/12/30鑑賞

2019年12月31日
Androidアプリから投稿

韓国の地獄巡りに参加

うーん、49日以内に地獄潜り抜けてまた生まれ変わるってキツい世界だなぁなんて観てましたが、最後のシーンに全部持ってかれました。

あの息子と母の演技を超越したボロ泣き必須のシーンに持ってかれた。
アクションも良いけど、韓国の仁というか、孝というか、そうした反日イメージ以外の良いところを見つけられた気がしました。
気は強いけど、根はとても優しくて、情に溢れてる国民なのかなって思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
虹孔雀

3.5罪と自己犠牲

2019年12月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
近大

3.5韓国版「大霊界」

2019年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作未読、ほとんど事前情報を入れずに鑑賞。
映画冒頭で死んだ主人公が、冥界の使者に付き添われて地獄で裁判を受けるというストーリー。
最初は超いい人と思われた主人公だったが、物語が進むうち過去のある事件が明らかになり――という内容なんだけど、そこに韓国社会が抱える問題も入れつつ、最終的には家族の物語に落とし込む脚本の上手さが光る一方で、飲み込みにくい部分も多々あり。
その辺はマンガの実写化ゆへの難しさもあったのかも。
とりあえず、続編も観てみようとは思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
青空ぷらす

5.0見直してもなおいい

2019年11月19日
Androidアプリから投稿

飛行機のなかでとばしてみたので、続編を見る前にもう一度DVDでみる。漫画っぽいよさと、物凄く深刻な中身がうまくあわさって、全く違和感のないいい話だった。それに、出てくる人がなんて素敵なのか。声もいいし、スタイルもいいし、女性も可愛らしいけど嫌みがなくて、韓国の映画は悪いところが見当たらない!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン2

3.5冥界めんどっちい、、、。

2019年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

知的

Bacchus(別レビュアー)師匠のタイトルの意味理解出来ましたw

吹き替え鑑賞。

ビル火災事故にて子供を救う為事故死したジャホンが、死人徳最高ランク「貴人」として死後の世界で体験するお話。
見え見えだけど派手なCGと過去フレッシュジャンプ(廃刊)で掲載されていた「死神くん」を彷彿とさせる死神トリオ(映画では「使者」)で序盤空いた口が塞がらない、、、。

死んだ後、7つの裁きを受ける訳ですが、死後直後「貴人ランク受けといて何故また裁かれるの?」と不思議で不思議でたまりません。💦
こんな裁判オールクリアならば、人間に生まれ変われる条件なんて安すぎないかい?神や仏だろう。

1000年で49人の生まれ変わりに成功すると使者達も生まれ変われるらしく、主人公の裁判手助けします。
語られる死後の情報(冥界設定、使者情報、主人公弟側職場情報)が豊富すぎて、(再確認の為)映像を巻き戻しするのもしばしば。

設定とバタバタアクションが多い&ジャホンの性格良すぎだけにちょっと間口が狭いですが、面白いです。
(2時間ちょっとの映画にはチトきつい。詰め込みすぎ。ドラマ枠の方がいいな💦)
冥界巡りしたい方はどうぞ。

ハマる人にはハマるんやろうなw
一方的な裁判、少しは相手の心汲み取れよww
私は別に人間に戻らなくていいですwww
(二章へ続く)

コメントする (0件)
共感した! 12件)
巫女雷男

4.5儒教思想を基盤にした韓国冥界ファンタジー大作

2019年9月1日
PCから投稿

泣ける

知的

幸せ

 序盤から心を鷲掴みにされる。母を想いながら、消防士として人を多数救助してきたジャホンは命を落とし、冥界へ。

 彼をサポートする三人の冥界の使者のキャラクター設定も秀逸で7つの地獄の関門を突破していく過程が、ジャホンの生前の行いを反映させながら、重層的に描き出される。

 VFXが多用されているが、2時間20分があっという間であった。

 韓国映画の実力を見せつけられた大作。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
NOBU

3.5韓国版

Kさん
2019年8月20日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズという感じでアクションあり笑いあり涙あり。面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
K

3.0観客の感情をきっちりコントロール

2019年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Scott

4.0タイトルなし

2019年8月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

二章は機会があれば

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うんこたれぞう

4.0世界観が活きる

2019年8月5日
Androidアプリから投稿

145.韓国作品独特の湿り気と、爽快なアクションとのバランスが良い。1本の完結した作品として見応えあり。第二章へのつなぎも良い

コメントする (0件)
共感した! 4件)
movie

4.0予想より面白くて、予想より泣けた

2019年7月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

予想より面白くて、予想より泣けた
笑えるんだけど、ラストあたりは怒涛の泣きタイムでした

ジャホンがどうしても、もう一度だけ母に会いたかった理由、そこまでの出来事、それらが全て明らかになった時、それぞれがそれぞれを想う気持ちがあふれていて、けれど明日はもうこないと分かっていて、涙が止まらなかった
しかも、そのタイミングで起きる出来事が、さらに泣かせる

あえて言葉にしなかったこと、あえてついた嘘、一見、罪に見える出来事
でも、表面だけでは、主観だけでは、分からないこと
それを罪と呼ぶのか?

字幕はよく見かける有名なプロの方なんだけど、カンニムが下界に行く時の字幕が、ちょっと実際の会話と違和感ありました
違う訳の方が面白さがより伝わるのに…ド素人ですが

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yukarin

2.0第二章に期待

2019年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

地獄めぐりのフンタジーアクションとういうことで楽しみに鑑賞したが、残念ながら不満が残る内容。途中も眠気に襲われzzz…時間も長く感じた。第二章に期待したい。
2019-152

コメントする (0件)
共感した! 2件)
隣組

4.0続編も観たい

2019年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

後半、号泣できるところがあった。漫画が原作なせいか、かなり分かりやすいストーリー構成だったように思う。素直に笑えて泣けるかなって感じ。続編も必ず観ようと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スミちゃん

3.0うーん

2019年6月24日
iPhoneアプリから投稿

見終わった直後は良かったなーって思ったんですけど、、、。

ヘウォンメクがジャホンに口を滑らすシーン、あそこだけヘウォンメク短気すぎない?他ではお調子者ってだけでそんな描写なかった気が、、、あと、リフトほぼ壊れてたけどあれでどうやって次の裁判会場に着いたんだ?

あと、これは全体の構成に気になったことで、カンニムが現世に介入しすぎなこととかの物語上の矛盾や謎を次回作に丸投げしすぎじゃないですか?それがあまりにも多いから、次回作で全部スッキリするんだろう!って思えませんでした、、、。

ただラストはちゃんと号泣できました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NUS

3.5第二章で救われるのか??

2019年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

皆さんのレビューを読んで面白そうだな〜と思って鑑賞しました。

笑えて、興奮して最後は泣けるアクション超大作。

最初はかなりのコメディータッチでなかなかに楽しい!

危険な任務中に死んでしまった消防士。
そこにやってくる冥界からの使者が、
死ぬと言う大変な事態なのに、まるで
「あなたは何万人目のお客様ですよ〜超ラッキー!」
みたいな軽いノリ!!!(笑)

冥界の各裁判システムも工夫があって観てて楽しい。

何と言っても冥界の使者の
ハ・ジョンウとチュ・ジフンの二人の
「マトリックス」を彷彿とさせるロングコート姿が
めっちゃかっこいい!!
ハ・ジョンウなんて「お嬢さん」の時の
超腹黒の悪人とはえらい違い!!

で、その上、この冥界の使者の超能力が半端なくて
まるで1人Xメン状態〜〜
ビュンビュン瞬間移動するわ、
バサっと腕を振ると大きな武器が出現するわ、
時間も遡れば、透明人間や本物の人間にも化けられる〜〜。

途中で、ちょっと長いかな〜と思うところも
有るには有るけれど、そんなに苦痛じゃ無い程に
中身の詰まった作品でした。

で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては

韓国映画でよく観るイヤ〜〜な感じで超痛そうな描写はほぼ無し!
だから安心して観てください!私コレが苦手なの〜。

最後の方で家族物らしく結構な泣かせどころがあって
隣の席の人はグスグス泣いておられましたが
私はどうも最近、真面目に頑張ってても
個人ではどうしようもない事は
国家や社会システムのせいだ!と思えてしまって
そこがらみではだんだん泣けなくなっているのです。

ただ、この映画、第2章の予告編が漏れなく付いてるようで
それを観ると、Xメン並みに大活躍した冥界の使者たちにも
なにやら訳ありで〜
もしかしたら、第2章では
冥界の使者たちに泣かさせるのか〜〜??

ちょっと観てみたいかも〜〜

@もう一度観るなら?
「映画館で観るためにかなりのスペクタクル感が満載!!っす」

2019/10/03 追記
ライムスター宇多丸さんの「アフター6ジャンクション」で
紹介されたのでもっと話題になるかも!?
リバイバル上映希望!!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
星のナターシャ

3.5地獄のてきとー裁判

2019年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 『猟奇的な彼女』(01)や『永遠の片想い』(03)で活躍していたチャ・テヒョン。最近では『もっと猟奇的な彼女』(16)にも出演していたが、顔が全然変わらない若さなのでビックリ。CGかと思ったよ。それに韓国オールスター映画じゃないかと思うほど、見たことある俳優さんばかり。中でもお気に入りなのは判官役のオ・ダルスでしたが・・・

 地獄の世界観・宗教観は日本人でもお馴染みなので、非常にわかりやすい。殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫と7つの裁判長がいて、天倫の閻魔大王が最終的な権限を持っているようだ。最近では『TOO YOUNG TO DIE』(16)なんてのが地獄に堕ちてからの設定だったけど、やっぱりテーマは転生できるかどうか、これはもう全世界共通とも言えるかもしれません。

 地獄めぐりツアーが始まっても、どことなく浮かない表情のジャホン。彼は15年前に家を飛び出し、ろう者の母親に会ってなかったので最後に母親に会いたい一心だったため、生きることにも失望しているかのようだった。さらに、彼の唯一の弟スホン(キム・ドンウク)も死んでしまい、怨霊となってツアーも先行き不安となってくる。

 泣ける作品だと期待していたのですが、理不尽な死や軍の隠蔽体質などによって、涙よりも怒りのほうが勝ってしまいました。こいつら生かしておいていいの?などと、復讐心に燃えるものだと思っていたのに、予想外な展開を見せてくれました。カンニムの王朝時代のフラッシュバックだとか、生前の記憶がないヘウォンメクとドクチュンなど、さらに新たに登場する守護神?とか、第二章が待ちきれなくなりました。というか、記憶力がないので早く観たいです!

コメントする (0件)
共感した! 12件)
kossy

5.0感動もちゃんとある

2019年6月18日
Androidアプリから投稿

ただのアクションファンタジーかと思ったら、見事に人間ドラマや家族愛、感動が盛り込まれてて、素晴らしかった。
ポスターのイメージをいい意味で裏切って、人間ぽさがあったし、このエンターテイメント性はさすが韓国映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
pop

4.0家族に尽くす兄がそうする理由

2019年6月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

死んだ人間は地獄で裁判を受けるというのは日本の死後と通じる所もあり、ふむふむと見始めたんですけど、3人のお供が付いてくるというのは意外で面白いです。しかもこの3人が、可愛い、カッコいい、強いとキャラが立ってる。漫画みたいな構成ですが、実際に原作があるんですかね?ロングコートの裾が翻る衣装はすごく良いと思います。主人公が並外れた良い人で、最初は全然感情移入出来ないんですか、なぜ、そんな人生を選んだかが分かる最後の二つの裁判は泣けました。追い詰められて犯さざるを得なかった罪を償うために、人生の最後まで奉仕し続けるなんて。かわいそうで、かわいそうで。しかもそのまま許される事も無く死んでしまうなんて。転生を許されるような高潔な魂の持ち主でも、孤独なままなんてなーと思ったら、最後に母と弟に許されて旅立て良かった。最後は感動でずっと泣いてました。続編は一度は悪霊になった弟の裁判の話のようなので、こちらも楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あんこ

4.52019-56

2019年6月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

韓国、やりよったな。

おもしろい!こんなアイデアを思いつく原作者の方もすごいし、これを映画化しちゃうのもすごい。
CGもいいし、日本負けてらんないよ。

ジャンルは、ダークファンタジーアドベンチャーアクションコメディドラマ?
要は盛りだくさんなんですよ。
死ぬと3人の特殊能力がある弁護士(簡単に言えば)が味方について、生き返るためには7つの裁判をすべて無罪にしなければならない。
RPGが好きな方には、ダンジョンクリアしていく感覚が楽しいかも。
ちょっと中だるみも感じましたが、かと言って裁判の様子を端折られると大人の事情を感じてしまうし、一つ一つの裁判を描いていて良かったと思います。
明らかにお金掛けてるんだけど、たまに感じるおもちゃなCGが逆に好印象。作品の雰囲気に合ってました。

通常時なら、弟とお母さんのシーン、あれは号泣ですね。
私は『泣くな赤鬼』で体中の水分、目から出してしまったようで😭
韓国映画の好きなところは、特に家族愛についてこれでもかってくらい心を突いてくるところ。

もう第2作の予告編で出てるので言いますけど、第2作は弟編。
かつ意味有りげな過去を持つリーダー・義丹(そっくり)と、過去の記憶がない二人も何か明かされるのかな?
スホン화이팅입니다!!

※この作品でレビュー444本目。ジワる。

コメントする 2件)
共感した! 10件)
かいり

4.0ぶっ飛んでるけど最後には泣かせてくる

2019年6月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

死後の世界で7つの裁判にクリアすると転生できて、主人公が無事に転生することができるかって話。
.
さすが韓流映画で、設定がどこまでも残酷。主人公の境遇が貧乏で病気の母がいて、弟とは確執があるし、その弟も、、っていうね。
.
その残酷な話と、死後の世界のわけわからないぶっ飛んでる世界観が混ざってまぁなんか普通に面白い。割とバーフバリ見てる感覚と同じ。
.
第2章の予告も怪獣映画じゃないのにでかいワニみたいなの登場してたからせめてるなと思ったね(笑).
.

コメントする (0件)
共感した! 2件)
せつこん