劇場公開日 2019年9月13日

  • 予告編を見る

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」Season月 上弦の月のレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0四つめ

2019年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

順番通り、髑髏城の七人Season上弦の月を見ました。
福士蒼汰の捨之介は、汗と立ち回りで髪が乱れ、声が枯れるほど一生懸命でけなげ。前3作の捨之介は余裕があったんだと思えました。若いって素晴らしい。
沙霧が霧丸に変わって、男の子だから甘酸っぱい感じがなくなるかなーと思っていたけど、捨之介と顔が近づくシーンで、ちょっとBLの匂いがしてドキッとしました。
蘭兵衛の三浦翔平は舞台をやるとは意外だったけど、スラっとして絵になってましたね。天魔王に取り込まれた後の冷たい表情がなかなか怖かったです。
めっちゃ若い兵庫、これまでのシリーズの中で一番ひょうきんな感じ。愛嬌たっぷりでした。
極楽太夫の高田聖子は歌が上手くて網タイツの足がきれい。渡辺いっけい、市川シンペー、栗根まこと、経験豊富な役者さんが脇を固め、若い子たちを見事に支えていました。
しかし、この作品で一番光っていたのは、やはり天魔王の早乙女太一でしょう。アクションはキレキレだし、着物のさばき方も美しく、立ってるだけでも色っぽい。この人にお願いされたら死ぬわ〜。でも、本音を言うと太一くんは蘭兵衞が一番似合うと思います❤️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぷにゃぷにゃ

5.0早乙女太一さんがすごい!!

2019年9月23日
iPhoneアプリから投稿

福士蒼汰が捨之助だから、小栗旬、阿部サダヲ、松山ケンイチには劣るだろうと、内心、月は省略してもいいかと思ってましたが、観て良かった。

早乙女太一さんの天魔王が凄まじすぎる!!

鳥を見た時、この先森山未來さんの天魔王を超える人は現れないだろうと思ってましたが、ここに来て、早乙女太一さんの天魔王が肩を並べてきました!!

そして私の中のキングオブ蘭丸は、鳥の早乙女太一さんだったんですが、三浦翔平さんもなかなかいい、、

結論、
早乙女太一さんは何をやらせてもすごい!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Rinko

4.0安定の面白さはさすがです

2019年9月20日
iPhoneアプリから投稿

今回の髑髏城は、早乙女太一が天魔王。この人は何をやらせても素晴らしい。舞台で誰よりも生きていて、共演者も上手く見せる。三浦君はすくわれたかな。
捨之介は福士蒼汰。さすが若さとBLEACHで培った殺陣かいきていた。ただ、2人のキャラがややかぶった気がする。福士君は普段の爽やか君でも良かったかなぁ。ちょっと作りすぎた。
予想外に良かったのが須賀健太だ。この役、こんなにカッコ良かったかな?と新鮮な驚きをもらった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ニョロ

5.0大熱演で大感動でした

2019年9月16日
Androidアプリから投稿

ライブビューイング以来の観劇福士蒼汰君の初舞台初座長声がガラガラになりながらの大熱演最後は大感動してしまい涙か出てきました他のキャスト皆さんも大熱演でした1週間しかないので又劇場を変えて観に行きたいと思います下弦の月の宮野真守さんのも観たいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
直さん

4.0色気に毒されるな!

2019年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

髑髏城の七人上弦の月をゲキシネで鑑賞。
オープニングからしてもう、天魔王の早乙女太一の色気に毒されてしまい最高潮です。これまで髑髏城の七人で色々な役を演じてきましたが、どの役をやらせても凄いのがこの人。
そしてその隣で森蘭丸(蘭兵衛)の三浦翔平が普段のドラマでの軽めの爽やかなお兄さん役をやっていた人とは思えない素晴らしい演技でハーモニーを奏でます。
この二人のコンビのセリフの掛け合いは間が最高!
福士蒼汰はちょっとマツケンがやった捨之介に影響受けてる気がして声も喉から張りすぎて枯れてるようにも感じたけれど最後の挨拶の時は素に戻っていてその爽やかな笑顔でやればもっと自分の捨之介になったのにと感じ惜しかった。
極楽太夫の高田聖子はオカン的な姉御的な人情味に溢れ、歌い出すと一変して女となり歌唱力も素晴らしいなあ。
兵庫親子の大好きなカマさばきのシーンではまさかの髑髏党からの大ガマ返しと、更なるクワ攻撃である意味裏切り渡京よりも観客を裏切って楽しませてくれました。
千人斬りのシーンのトリプル体制もびっくり。女の子の紗霧の役が男の子の霧丸として描かれているから、千人斬りの3人目に加わるのもすっと馴染んでいました。
紗霧が出てこない分捨之介の恋愛要素がなかったけど、霧丸との男同志の友情もいいですね。
そして最後のお宝分けのシーンではいつもながらほっこりさせられました。
家康姿の渡辺いっけいの笑顔が寛容な感じでよかったなあ。同じお金渡すにしても快く、懐が深い感じ。
色々な髑髏城の七人を見比べていますが上弦の月は、とにかく早乙女太一と三浦翔平の色気に毒されました。早乙女太一の天魔王は山本カナコ演ずる生駒の腰にすがって甘えちゃう。察した生駒は自らの意思で死にゆく。このシーンにもやられました。
蘭丸が殺しを楽しむ姿は迷いがなかったのでより潔くかっこよかったです。蘭兵衛から蘭丸に戻ったのは夢見酒のせいというより自らの意思が強く出ていて後ろめたさがなく残忍。
この二人の天魔王、蘭丸は最強!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
momo