リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密

解説

「人魚姫」の童話をモチーフに描くファンタジックラブストーリー。両親を亡くした姪エルと一緒に暮らす新聞記者の青年カム。エルは突然呼吸困難に陥る謎の病に悩まされている。ある日、どんな病も治せるという“人魚の治癒水”の噂を聞きつけたカムは、取材も兼ねてミシシッピまでエルを連れて行くことに。そこで2人は、サーカスで見世物にされている人魚エリザベスと出会う。エリザベスを本物の人魚と信じて疑わないエルと、トリックだと考えながらも彼女に心惹かれるカムだったが……。主演は「ナルニア国物語」シリーズのウィリアム・モーズリーと、テレビシリーズ「シャナラ・クロニクルズ」のポピー・ドレイトン。共演に「愛と追憶の日々」のシャーリー・マクレーン、「フェイス/オフ」のジーナ・ガーション。Netflixでは「ザ・リトル・マーメイド」のタイトルで配信。

2018年製作/85分/アメリカ
原題:The Little Mermaid

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0誰もが知る人魚姫とは違うストーリー

2024年3月26日
PCから投稿

人魚姫の物語の実写版として有名なのは、ディズニーの「スプラッシュ」。
スプラッシュはとても好きな映画だが、本作品も十分楽しめました。
他のユーザーも書いていたように、後半カメラワークと映像効果で、少し雑なところは確かにありましたが、映画全体として十分お金のかかった映画だと思います。
時代背景にあった大道具、小道具。水中撮影機材。動物のレンタル。マーメイドのCG。

それよりもシャーリーマクレーンがどこに出ているのかと思ったら、あのお婆さん。
「アパートの鍵貸します」での愛らしい表情が思い起こされます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビン棒

3.5ディズニーとか童話のリトルマーメイドからは少し違う話 魔法の描写を...

2020年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
rian

4.0古典的ファンタジー映画

2020年9月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

人魚をめぐる一人の少女と叔父のアドベンチャーファンタジーちょっとラブストーリー

子供向けに特化し若干くどさ感じるディズニー作品群とは一線を画す

非常によく出来たファンタジー映画

オープニングからエンドロールまで、簡素ながら明瞭なストーリーと構成が素晴らしい。

昨今の無駄に長いエンドロールに苛ついている方にお勧め( ^ω^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
褐色の猪

2.5んー

2020年9月12日
iPhoneアプリから投稿

キャスト可愛くて綺麗だけどお話つまらないなぁ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぱん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密」以外にこんな作品をCheck-inしています。