劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

「リメイクではあるが邦画らしいムード」最高の人生の見つけ方 うにたん♪(人手不足の業種はつらい)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0リメイクではあるが邦画らしいムード

2023年7月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

単純

元はJニコルソンとMフリーマンのコンビで演った流れを熟年女優二人で再現しつつ、天海祐希と吉永小百合が女社長と専業主婦を熱演する。

やはり日本でこの内容をやるとしたら、女性が主人公の方が集客は見込めそう。
映画館でこういった内容の作品を観る年齢層はやはり高齢女性が多い気がする。

若い年齢層はドラマの映画化かアニメ、アクション作品で4DXとか映画と言うよりはアミューズメントで遊具みたいに思うが、これが現在の映画の生き残る道なのか?
中間層も上記+洋画となり、こういった作品を観ている人は少ないように思う。

まぁたまには毛色の違う作品を観て欲しいとは思う。
12才の糖尿病患者だった女の子の代わりにやりたいことをやっていく二人を見て自分とは違う人の人生を垣間見て、何か考えて貰いたい。
“普通”の人生を送っているだけに見える主婦でも軽く扱えるもんじゃないね。
ショボい旦那が次の人生もお前と結婚したいと言わせるんだなぁ。こんな旦那はズルいとは思うけど、あんまり冴えない親父だったから、前川清ってのは一瞬わからんかった(笑)
ただウエディングドレスを身につけた吉永小百合は意外に似合っている…しかしながら御歳70越えの方である。往年のサユリスト達はどういうコメントがあるのか聞いてみたい。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)