劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

ファイナル・スコアのレビュー・感想・評価

全23件中、21~23件目を表示

3.0「ダイハード1」?

2019年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

サッカースタジアムでのテロに巻き込まれたアメリカ海軍特殊部隊の元軍人を演じるアクション作品。
アクションシーンも満載で、作品としては楽しめたのだが、脚本が「ダイハード1」の模倣すぎて、次の展開が殆ど読めてしまった点が残念。
先日鑑賞した「スカイクレイパ―」も「ダイハード1」の模倣作品だったし、「ダイハード1」がアクション映画の最高峰ということと思い鑑賞を終えました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
aki007

1.0ネット配信

2019年1月14日
PCから投稿

アメリカのアマゾンではすでに配信されているものが、日本では劇場公開される予定。なぜ日本のアマゾンでは配信されないのかと問うようなことをすると、つまり日本のアマゾンの批判をすると自分が書いたレビュー全部が消されるという日本国憲法を無視した個人的意見をあざとい理由で消し去るコングロマリットの会社。
この映画自体の責任ではないが、設定がおかしい。姪がイギリス英語アクセントなのに叔父であるデビッド・バウティスタがアメリカ英語アクセントで話しているのが最初違和感を覚えた。後で意味が分かるが、話が序盤だったなのかもしれないが?はっきり言って「ダイ・ハード」と同じ設定で場所がイギリスなんて個人的には許されないし、面白くない映画であるのは世間の意見とは異なるのかもしれない。とにかくイギリス英語はアクションとしては鼻につきすぎる。この映画、批評家よりも一般の視聴者からの支持が薄い。いうなれば楽しくないものである。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Naaki

5.0英国の香り漂う律儀なB級アクション

2019年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アフガニスタンで戦死した親友の家族に会うためにロンドンにやってきた元軍人のマイク。何かと難しい年頃になった親友の娘ダニを誘ってサッカー欧州リーグの試合観戦にスタジアムを訪れるがそこは謎の武装グループが密かに占拠しようとしていた。

デイヴ・バウティスタとピアース・ブロスナン共演というだけで超王道のB級アクションですが、冒頭からフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドを使うセンスに英国の香りが漂います。湿っぽい映像トーンがうらびれたスタジアムの風情にぴったりマッチしていて、主人公を助ける羽目になるインド人ガードマンというコメディリリーフも健闘。B級なのでド派手なシーンも大したモブシーンもありませんが、お約束を丁寧になぞりつつもちょいちょい変化球を混ぜてくる脚本と演出が巧みでグイグイ引き込まれる作品。サッカースタジアムが舞台なので作品の尺も90分という律儀さもあるし、恐らく欧州リーグに詳しい人には嬉しいトリビアも詰まっているのでしょう。個人的には武装グループの紅一点タチアーナを演じるアレクサンドラ・ディヌーが見せた狂気がツボ。B級アクションでの今後の活躍が楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
よね