劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

「最近観たアクション映画の中では最高」ジョン・ウィック パラベラム つとみさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5最近観たアクション映画の中では最高

2024年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

前作のチャプター2がイマイチだったので、もうジョン・ウィックシリーズは観なくてもいいかなとか考えてたのだけれど、このあとの作品コンセクエンスが良さそうなので本作を観ることにした。

手斧、ナイフ、刀、格闘、バイク、馬、犬、そして、銃をどっさりと。
必要なものは?との問に、冗談で「銃をどっさりと」と考えたら本当に言うんだもの、ここだけで面白いといえるくらい高揚した。
「マトリックス」のオマージュなんだけど、キアヌがこれを聞かれたら「銃をどっさりと」だよなあ。

そして、犬。犬アクションがスゴイ。
ジョン・ウィックといえば「犬」だけど、この作品では戦う犬がとにかくスゴイ。
犬だけじゃなくジョン・ウィック自身も、もうずっとアクションしてるんじゃないかってくらいアクションてんこ盛りで戦い続ける。
最近観たアクション映画では(最近はあまりアクション観なくなったけど)頭一つ抜けてるくらい面白かった。

この作品より評判のいいコンセクエンスには期待しかない。
物語のほうは、もうよくわかんないものになってしまったけれど、アクション映画にストーリーなんてどうでもいいからね。

余談だけど「ザ・レイド」でマッドドッグ役だった人が出ててちょっと嬉しくなった。

コメントする
つとみ