劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

「ドラゴンボールですね笑」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) SHOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ドラゴンボールですね笑

2019年6月27日
スマートフォンから投稿

まず、どうしても解せなかったのはリシ君が縄から解き放たれるや否や園子の拉致を目論んだこと。お前の目的は「復讐」じゃなかったのかと驚かずにはいられませんでした。。。
また、冒頭の女弁護士殺害のトリックがマリーナ・ベイ・サンズに詳しくないと解読不可能なのもマイナス。秘書に変装させるというトリックは斬新で面白かったのですが。。。
最後に、レオンのボディーガードに関してもよくわかりませんでした。海賊と取引して街を壊すことには加担しているのに、いざレオンがピンチになったら「俺はただ京極と戦いたかっただけ」とキングダムに登場する武神・龐剣のようなスタンスを取るって。。。
僕はストーリーに一貫性を持たせて、最後に全てがスッキリとするような形の展開を望んでいたので、その嗜好には今回の映画は合わなかったのかなと。個人的見解を合わせてもらうと、今回はアクション性とサスペンス性の二兎を狙った結果、サスペンス性の方がおざなりになってしまったんじゃないかと感じています。

次回フィーチャーされるキャラは赤井さんということで、まさにアクション・サスペンス性の両方の面白さが味わえる展開を期待しています!

SHO